サッカーJ2第15節!!「V ファーレン長崎」の必勝祈願に「愛媛」の特産品「ポンジュース」を使った話題の「アサヒチューハイ果実の瞬間」を飲む♪

明日は、サッカーJ2第15節!!

我らが「V ファーレン長崎」の必勝祈願に、明日戦う「愛媛」の誰もが知ってる特産品「ポンジュース」を使った話題の「アサヒチューハイ果実の瞬間」を今夜の晩酌の最初の一杯に🎵


2015058235pon.jpg


V ファーレン長崎」のホーム「県総」で明日、13:00キックオフ!!

現在6位とJ1昇格PO圏内の「V ファーレン長崎」は、今後、上位5チームの内4チームとの戦いが控えてるだけに、この試合は落とせない‼︎

20150523posu.jpg


今後も、上位チームは確実に勝ち点を積み上げてくるだろうから、これからの上位直接対決に勝利して自動昇格圏内にまで駆け上がろう‼︎

そのためにも明日はホームで快勝して、勝利の美酒をいただこう!!

関連記事

2015 J2 第7節 京都サンガFC VS Vファーレン長崎プレビューと「とうふ工房京豆苑」の「まことの京あげ」

ハイライト動画。2015 J2 第7節 京都サンガFC VS Vファーレン長崎

2015 J2第11節 V ファーレン長崎 VS ファジアーノ岡山を前に必勝祈願の岡山名物「デミグラスカツ丼」を食らう♪

Vファーレン長崎サポ J2 第12節 Vファーレン長崎 VS 水戸ホーリーホックを前に納豆オムレツを食って必勝祈願

J2第13節 我らが「V ファーレン長崎」の必勝祈願飯に徳島の名産品「金ちゃんヌードル」を食う!!

サッカー J2第14節 「Vファーレン長崎」の必勝祈願に大阪のソウルフード「たこ焼き」を食う


連続ドラマ小説「まれ」と輪島旅行の思い出。

昨年、輪島で買ってきて毎日使ってる輪島塗りの「すべらん箸」。

箸の先端が乾漆仕上げになっていて、箸使いが苦手な私でも難なく物がつかめて重宝しています☆

20150330hasi.jpg


そして今日から始まった輪島が舞台のNHK連続ドラマ小説まれ」♪

放送初日の今日の出演者の面々からして面白いこと間違いないでしょうね~( ^ω^ )

20150330mare1.jpg

連続ドラマ小説まれHP

昨年秋の石川旅行で「まれ」のロケ地、輪島の「塩田」にも行ったな~とアイフォン内のアルバムを見直すも、写真を整理してしまって輪島の写真はブレブレの「輪島キリコ会館」の写真しか残っていない。。。

金沢に比べると地味な印象だった「輪島」の風景だったので整理してしまったか・・・唯一この「キリコ」と呼ばれる山車が綺麗だったし、実際この山車を引く祭りを観てみたいと思い写真を残したんだな。。。

20150330kiriko.jpg


我ながら間抜けだな。。。

「金曜ロードショー」アカデミー賞にもノミネートされたジブリ作品「かぐや姫の物語」

昨日の「金曜ロードショー」アカデミー賞にもノミネートされたジブリ作品「かぐや姫の物語」観ました?

私は、家事もろもろ、早くしあえて( 長崎の方言で仕上げるの意 )TVに集中してました。。。

20150313hime.png

中学で習ったのかな…今は昔…竹取の翁と…で始まる「竹取物語」=「かぐや姫」って、人の世の喜びと絶望を同時に描いた何とも言い難い、ちょっと残酷とも思える物語ですよね。。。

