ハウス食品の陰謀 (01/21のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・人生はつくるものだ。必然の姿などというものはない。by坂口安吾
01-21 09:33



ハウス食品」のTVCMでタレント「くりーむしちゅー」を使って「大寒(1/21)はクリームシチュー」「1/22はカレーの日」って宣伝に まんまとのせられて両方作ってしまいました・・・C= (-。- ) フゥー

無題

基本的な材料は同じだし・・・('-'*)エヘ

材料の違いは「カレー」は「」「シチュー」は「」に加えて「ブロッコリー」位ですな(゚д゚)(。_。)ウン!

ハウスつながりって事で今日のBGMは前回に引き続き、原曲はアメリカで古くから歌われてる作者不明の「The House of the Rising Sun」(邦題:朝日のあたる家)を「アニマルズ」のカバーバージョンで♪ドォゾヾ(・_・`

ギター初心者のアルペジオの練習曲としても最適ですね♪



クリームシチュー」ってお店で食べたことあります??

タンシチュー」や「ビーフシチュー」を供されるお店は有りますが、「クリームシチュー」がメニューにあるお店を見たことがありません・・・多分・・・(-ω-;)ウーン


何でだろ??

DSC01896.jpg

美味しいけど、これといった特徴付けがしづらいから・・・

メインをはれる程のボリュームはないけど、スープとしてはちと重いから・・・

お酒との相性が今ひとつだから・・・

うーん、優しくていい人だけど「優しいだけじゃ物足りないわ」ってみたいな事なのかな~・・・(-ω-;)ウーン

DSC01898.jpg

うってかわって「カレー」は多くのお店がメニューに加え、専門店も多く、個性的なカレーが街中に溢れてますね('-'*)フフ

カレー粉も多種多様あるし、家庭によって具材の好みも色々あり、正に国民食ですね('-'*)フフ

foodpic1971898.jpg

私のカレーのかくし味は、「にんにく」を最初に焼き加える事と、仕上げに「醤油」をひとたらし・・・

気分によっては「ウスターソース」をひとたらし・・・

私は「S&Bゴルーデンカレー」が好みです。

やすやすと「ハウス食品」の陰謀にはのらないよん(・-・*)ヌフフ♪

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

