Whatever (Oasis) 若者のビール離れ・・・(05/09のツイートまとめ)

  • Day:2012.05.09 21:09
  • Cat:Oasis
ron3par3

おはようございます♪福岡市中央区は晴 今日の名言・・・おれは落胆するよりも次の策を考えるほうの人間だ。by坂本龍馬
05-09 08:19



今日も日中は暑いくらいの福岡でした!!

帰宅途中、近所の居酒屋さんに寄り道してビールと枝豆を注文!!

DSC01742ビール

ビールにまつわる気になる話題が、昨日のヤフーニュースにありました!!

あなたの部下はどう? 若者の「ビール離れ」を喰いとめる方法

ヤフーニュースより抜粋。

「家でビール類を飲みますか?」と尋ると、30~40代で「よく飲む」「たまに飲む」人が8割以上いるのに対し、20代では約5割だとか。

っ事で今日の1曲はビールのCMで使われていた「Oasis」の「Whatever」をどうそъ( ゚ー^)イェー♪

何のビールのCMだったか銘柄は覚えていませんが・・・



今年度の新社会人に「自宅で飲むお酒」と「飲食店で飲むお酒」を尋ねたところ、自宅「チューハイ・サワー」、飲食店「カクテル」がトップ???

何・・・最初の1杯がカクテル・・・マティーニでも飲むんかい・・・バブルかっ!!

若者達よ・・・正しい居酒屋にはカクテルなんかないんだよ!!

最初の1杯は生ビールを喉ちんこにジョッキの3/4程、直撃させて「プハーッ!!」「ドン!!」(ジョッキをテーブルまたはカウンターに勢いよく置く音)

DSC01743ビール1

「若者よ、これが日本男児の正しい居酒屋での立ち振る舞いなんじゃっ!!」・・・(-ω-;)ウーン

「若者よ、甘いだけじゃない、苦味に旨みを感じられるようになってこそ大人の男ぞ・・・」

ほろ酔いおやじのひとり言でした・・・(-ω-;)ウーン

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


