Summertime Blues(The Who)と電力問題 (05/11のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言…部屋で最新式のコンピューターに向かってポコポコやってるところからクリエイターは出てくるんじゃなくて、もっと古いものの集積の中から出てくるんだと思うんです。by宮崎駿 
05-11 08:28



考え事をしていたら地下鉄の降りる駅を1駅間違えて「渡辺通り」で降りてしまった・・・「(´へ`;ウーム

渡辺通り」といったら「電気ビル

関西電力」程ではありませんが、原発再稼動のやらせメール問題等、物議を醸した「九州電力」の総本山です

DSC01747九電ビル

TVでは毎日、原発再稼動、電力不足、節電、電気料金値上げとか、なんだかんだ言ってますがどうなんでしょうね・・・。

周囲には自動車や半導体メーカーに勤める友人、知人も多く、電力の安定供給のためにしかたないけど・・・との前置きをした上で原発再稼動を望む声も聞こえたりして・・・

節電を目的にサマータイムを導入している自治体や企業も出てきたことだし、いっその事バカンスも取り入れて

「夏場の1ヶ月間は医療機関と食料品店、飲食店以外はみんなお休み~!!」

みたいにしたらどうでしょう(*゚▽゚)ノ

って事で今日の1曲はいろんな方々がカバーしている「サマータイムブルース」を「ザ・フー」のライブ映像でどうぞ~(オリジナルはエディー・コクラン)



バカンスを導入してもらえたら、その代わり他の祝祭日、GW・SWはなし、正月はちょびっと休みみたいな('-'*)エヘ

そしたら、人の動きも活発化したりして~('-'*)フフ

私は1ヶ月休めたら青春18切符を買って鈍行列車の旅がしてみたいな♪

青春18切符」って年齢制限なしって知ってました(*'ー'*)ふふっ♪

私はほんの数年前まで、青春してる年代限定の切符かと漠然と思っておりました・・・「(゚~゚o)ウゥーン

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


