iPhone(アイフォン / ソフトバンク)が水濡れ故障したので修理に出したら・・・

アイフォーン』が作業中、雨に濡れて故障しましたε-(ーдー)ハァ

電源すら入りませんので、『ソフトバンクショップ』へ行き、代替機の手配をして、故障した『アイフォーン』は『Apple コールセンター』に電話して修理依頼をしました。

アイフォーン』の代替機は、『アイフォーン』に限定されているらしく修理依頼した日には店舗に代替機の在庫がなく翌日の貸し出しとなりました。

daigaeki201309033.jpg

アイフォーン』の修理に関しては、『Appleストア』又は『Apple正規サービスプロバイダ』に持ち込むか、『Apple』が手配するヤマト運輸を使って故障した『アイフォーン』を送付して修理してもらいます。

『Appleストア』又は『Apple正規サービスプロバイダ』に持ち込めば、即日修理してもらえるらしいのですが、いかんせん対応店舗少ないし、私が暮らす長崎県にはなく、福岡市内に『Appleストア』を含め3店舗、熊本県にApple正規サービスプロバイダが1店舗しかない。。。

しかたないので、ヤマト運輸で送ることにしましたが、こういう所に地域間格差みたいなものを感じちゃうよね~(-ω-;)ウーン

水濡れのような、利用者側の過失が原因の故障の場合、保障対象外となるため修理代金をクレジットカードか、修理が終わった『アイフォーン』を届けられるヤマト運輸のドライバーさんに代金を渡し修理代金を支払います。

ちなみに修理代金は2万円と少しみたいです。(モデルによって修理代金が異なるかもしれないので明確な修理代金については、修理依頼時に聞いてますが記するのは止めておこう)

ソフトバンクのあんしん保証パック(i)』を契約していれば、修理代金の90%(2013年8月28日以前にあんしん保証パック(i)にご加入された場合、還元率は85%)を、月々の 『iPhone』 利用料金から差し引かれるんだって。

詳しくはこちらのサイトで→ソフトバンク iPhoneの保障

daigaeki201309032.jpg

しかたなく、雨濡れが怖くなったので先日、農薬の研修会で薬品メーカーさんにもらった『スマホ用ウォータープルーフポーチ』に代替機を入れて・・・『iPhone』便利なんだけど『防水加工』は、してほしいよね~ε-(ーдー)ハァ

そして、ソフトバンクの代替機の貸し出しサービスはいいんですけど、私は『iPhone5』を使ってて、代替機は『iPhone4』・・・ピンアダプタの大きさが違うので充電すらできないんですけど・・・ε-(ーдー)ハァ

今日の名言

アップル社再建の妙薬は費用を削減することではない。
現在の苦境から抜け出す斬新な方法を生み出すことだ。by スティーブ・ジョブズ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村







iPhone、高温注意の警告表示

ギラギラ太陽の強烈な紫外線を遮るものもない田んぼでの作業・・・暑いですι(´Д`ι)アチィー

昨日は、町内のグランドに除草剤を散布してほしいとの依頼を受け、『ブームスプレイヤー』という『乗用農薬散布機』で除草剤を散布しておりました。

ま、私は補助作業しかできませんけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

高齢化がすすむ田舎では、町内のグランドも老人達の『グランドゴルフ場』と化しておりますが、夏場は町内の老人達も、暑いので『グランドゴルフ』に興じる人影もなく草ボーボー・・・ε('∞'*)フゥー

jyosou20130716.jpg

うすら寂しい町内のグランドの写真でも撮ろうかと『iPhone』を手に取ると・・・

なんじゃ、この警告表示!!

高温注意!!

keikoku20130716.jpg

分かっとるわッ、ボケッ!!熱中症対策も日焼け予防もやってるぞッ
∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

よくよく見ると、そういう事ではなく、『iPhone』の本体温度が下がるまで、通話はおろか、全ての機能が使えないみたい。。。

ちなみにAppleによれば、『iPhone』は0~35℃の範囲内で利用することが推奨されています。

マイナス20~45℃の範囲であれば使用可能らしいですが、『iPhone』本体が作動することにより熱を持つので気温だけの問題ではないみたいですね。

室内に持ち帰ったら、通常どうり作動しましたが・・・『もやし野郎かっ!!iPhone!!』

もうちょっと逞しくなれッ!!

えー、この警告表示が出たときには、氷嚢などで急激に冷やすと『iPhone』本体内部に水滴ができ取り返しのつかないことになる可能性もあるとの説もあることから、日陰の涼しいところで本体温度を下げましょう・・・って・・・やっぱり『もやし野郎かっ!!iPhone!!』

今日の名言

消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。
完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるだろう。by スティーブ・ジョブズ



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

この曲何?ドトール等カフェで流れるBGMも教えてくれるアプリ♪Shazam♪

今年、高3になる姪っ子が、iPhoneに機種変更して、何のアプリをインストールしたらいいかな~と聞いてきました♪

とりあえず、Google Mapsは入れておいたら('-'*)フフ

Google Mapsのナビについて教えてあげました♪

キャプチャグーグルマップアイコン

音楽のアプリでいいのがないかな~と聞いてきたので、“Shazam”を教えてあげました♪

Shazam”は流れている曲の曲名・アーティスト等をサーチするアプリです♪

たまたま車の中で、流れていた曲をShazamで読み込ませ、曲のデータを取得すると、さすが今年、高校進学する姪っ子共々、驚いていましたね~('-'*)フフ

Shazam.png

使い方は

1.気になる音楽が流れていたら、“Shazam”を立ち上げタップ♪

できるだけ、音源に近い方がいいみたいです。

shazam1.png

2.“Shazam”が勝手に読み込みます♪

shazam2.png

3.読み込みが完了するとYou Tubeビデオ iTunesDL 曲及びアーティスト情報等々、たくさんの情報が得られ視聴から購入まで出来ちゃう、音楽好きには重宝するアプリかと♪

shazam3.png

ドトール”等のコーヒーショップやカフェ等で流れているBGMや、なにげなく聴いてるカーラジオから流れる、いい曲だなとか、この曲なんだっけと思った曲を“Shazam”で読み込ませてデータを取得したりしています。

先日、“ドトール”でこの曲なんだろうと気になり“Shazam”で検索した曲、Aaron Tesser and The New Jazz AffairのHEROをエンディングにどうぞ♪



関連記事:Fly Me To The Moon をBGMにドトールのジャーマンドッグ♪

今日の名言

あなたがテレビのスイッチをオンにするのはあなたが自分の脳のスイッチをオフにしたいからだと思います。
それに対してコンピュータで仕事をするのは、脳のスイッチをオンにしたいときではないでしょうか。by スティーブ・ジョブズ



ブログランキングに参加しています♪
「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
