2015、サッカーJ2第17節、我らが「V ファーレン長崎」が、熊本に乗り込んでのアウェー戦の必勝祈願飯に熊本グルメ「高菜めし」を作って食べました♪

前節のサッカーJ2第16節、我らが「V ファーレン長崎」が、金沢に乗り込んでのアウェー戦は必勝祈願飯に金沢グルメ「ハントンライス」を作って食べた甲斐なく惜敗!!

長いリーグ戦、優勢なゲーム展開を繰り広げても一発のゴールで決まってしまうのがサッカーの恐ろしさであり面白さでもあります。。。

そして明日は、J2第17節、我らが「V ファーレン長崎」が、熊本に乗り込んでのアウェー戦の必勝祈願飯に熊本グルメ「高菜めし」を作って食べました(^ー^* )フフ♪

20150605takanamesi.jpg


韓国代表に召集されたFW「イ ヨンジェ」同じく、北朝鮮代表に召集されたMF「李 栄直(イ ヨンジ)」が不在のゲームとなりますがワントップのFWには「スティッペ」「佐藤 洸一」、「李 栄直(イ ヨンジ)」のポジションCBには「武内 大」選手らがハードワークして「ロアッソ熊本」を食ってくれることでしょう ガ ン o(`・ω・´)o バ レ

勝利して凱旋しよう!!我らが「V ファーレン長崎」!!


J2第16節「V ファーレン長崎」の必勝祈願飯、金沢名物「ハントンライス」

今日、我らが「V ファーレン長崎」は、アウェイ金沢に乗り込んでJ2第16節を戦います!!

てことで、必勝祈願に金沢名物「ハントンライス」を作って、スカイAで試合中継を見ながら食べてます(*"ー"*)フフッ♪

昨年の金沢旅行の際には金沢グルメのひとつとして「ハントンライス」なるものがあることは調べて知ってはいたのですが「オムライス」に「白身魚のフライ」がのっているだけかとスルーしておりました..。。。

20150531hannton.jpg


今年、J3からJ2に昇格してきた「ツエーゲン金沢」さんは現在、8勝5分2敗で勝ち点29で2位につける快進撃ぶり!!

我らが「V ファーレン長崎」は、現在、勝ち点28で5位・・・



前節、引いて守る「愛媛FC」を相手に劇的逆転勝利を見せた勢いで「ツエーゲン金沢」の堅い守りを崩し、絶対勝利して順位をひっくり返そう!!

サッカー J2第14節 「Vファーレン長崎」の必勝祈願に大阪のソウルフード「たこ焼き」を食う

今日は、サッカー J2第14節 我らが「Vファーレン長崎」が大阪に乗り込んでの「セレッソ大阪」との戦いをTV観戦‼︎

戦いを前に必勝祈願に大阪人のソウルフード「たこ焼き」を食べてますε-(´∀`; )

20150517tako2.jpg

ほんわか ふんわか ほんわかほい🎵

多分、30年以上、口にしていなかった「八ちゃん堂のたこ焼き」…子供の頃、黄色い車でテーマ曲を流しながら売りに来てたんだよね~🎵

20150517tako3.jpg


願掛けが功を奏したのか我らが「Vファーレン長崎」がスター選手が揃う「セレッソ大阪」を倒しちゃいましたよ~!!

試合開始32分、コーナーキックを昨年「セレッソ大阪」からレンタル移籍、今年完全移籍した「黒木 聖仁」選手がベッドでゴールを決めて先制し、前半終!!

後半、やっぱりこの男…「フォルラン」に直接FCをゴールに突き刺さされ同点に…

リズムが合ってきたセレッソの攻撃を必死にしのぐ「Vファーレン」守備陣



とにかく負けなければ良い…耐えてくれと願う中、我らがVファーレンの戦士達は諦めることなくゴールに向かい試合終了直前ATに、小さな巨人「梶川 諒太」選手が、CB武内選手の左サイドからのクロスにベッドで合わせゴール‼︎

多分、多くのVファーレンファン、サポーターが私同様、引き分けで良しと思っていらっしゃったと思われる中での逆転劇は感動的でございました

ゲームセットの笛が鳴るまで諦めずファイトする大切さを思い起こさせてくれた良い試合でした。

20150517tako1.jpg

ちなみに「八ちゃん堂のたこ焼き」は、だいたい日曜日「まるたか幸町」に移動販売車で売られてますよ♪
