博多華丸 大吉 ( 華大 ) の諺ボケ

今夜の晩酌の〆・・・九州のインスタントラーメン界のトップランナー「うまかっちゃん」・・・トッピングは「辛子高菜」と「紅ショウガ」「すりごま」がマストでしょ。

そして「うまかっちゃん」のCMにも出演し昨夜、最も注目を集めた九州のお笑い界のトップランナー「博多華丸 大吉」(`・ω・´)vイェイ!

20141215ramen.jpg

昨夜、チャンネルをガチャガチャやってたら「THE MANZAI」に「博多華丸 大吉」出とるっ!!

一昨々年、「THE MANZAI」に出場した「博多華丸 大吉」は、高いパフォーマンスを見せたのになぜか決勝一回戦敗退…

審査結果に納得いかず「THE MANZAI」は二回目以降、見ていなかったけど「博多華丸 大吉」が出るなら見ますよ‼️



昨日、華大がファイナルマッチで、披露した新しい「」みたいないぶし銀のボケ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

“酒のちゃんぽんと親の意見は後から効いてくるけんね”

“低い低いと思って高いのが、尿酸値とプライドですな”

“よその子とゴーヤは育つのが早いね”

“腰痛持ちと女の一人旅。あれは足を伸ばしたがるね”

そして、爆笑の渦とともに優勝‼️

番組、終わって「ザ 選挙」で、ネタ披露って…

おかげで「池上彰の総選挙ライブ」と「ザ 選挙」の両方をチェックするはめになりました。。。

20141215TV.jpg

「ザ 選挙」で使われた「」ボケ・・・

“スピーチとスカートは短いほうがいいと申しますが。。。”

奇しくもこのフレーズは一昨々年の「THE MANZAI」一回戦敗退時のボケ…( ・ὢ・ ) ムムッ

さすが「博多華丸 大吉」…やることが、にくいね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

関連記事:九州の定番インスタントラーメン、期間限定新発売『うまかっちゃん・ピリッとからいみそとんこつ』で夜食



素敵や〜ん♪ 「Google Chromeグローバルキャンペーン」の新CM!! (01/29のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても。byジョー・ストラマー(ザ・クラッシュ)
01-29 09:23





昨日、初めて見た「Google Chromeグローバルキャンペーン」の新CM!!

Amazing Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ボカロ」ってよく聞くし、流行ってるみたいだけど…('ε') フーン

漠然と「ニコニコ動画」等で、アニメオタクの人達が自作した音楽や動画を公開、共有するためのコミュニティーなのかな…('ε') フーン

何か、ヤマハが開発したソフトが関係しているみたい…('ε') フーン

程度にしか思っていませんでしたが…



すごいね!!何年ぶりかな??ハートが揺らいだよ∑(゚□゚;)ガーン

ヤマハが開発した「VOCALOID」って歌声合成ソフトも画期的だけど、このソフトを活用したネット上のバーチャルコミュニティーが生成、拡大されてリアルな社会に出てきた事実!!(゚д゚)(。_。)ウン

そして、この現象を1分程度の動画にまとめた このCM!!(゚д゚)(。_。)ウン

VOCALOID」やってみようかな…('-'*)エヘ

「おやじだけど、俺もやってみようかな…」と思わせる音楽…70年代、ロック最盛期を彷彿させられる…かな…
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いきなり団子と熊本弁講座 (09/28のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・幸福人とは、過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、不幸人とは、それの反対を記憶している人々である。by萩原 朔太郎 (1886年- 1942年)詩人・歌人
09-28 08:36


「いきなり」は全国で使われている言葉ですが、熊本の「いきなり団子」は・・・(^_^; RT @gamadasuzo: 教えてください。「いきなり」って全国津々浦々で使ってる言葉でしょうか??
09-28 23:02



「いきなり団子」は、熊本のお菓子です。

輪切りにしたサツマイモを小麦粉を練って平たく伸ばした生地で包んで蒸かして食べるお菓子です。

名前の由来は諸説あるらしいですが、私が聞いたのは、お客さんがいきなり来ても、すぐに作って出せるお菓子だからということです。

私はお店で売られているものしか食べたことありませんが、熊本では家でも作られているらしいです。


DSC00975.jpg DSC00973.jpg


昨夜のツイートで無性に「いきなり団子」が食べたくなったので、今朝、天神バスセンタで買ってきた「いきなり団子」('-'*)エヘ

「いきなり団子」が食べたくなってきた(^_^; 気分だけでも熊本へ~ -- 08_ヨシおっちゃんの熊本弁講座「か」① http://t.co/Z8vLf7W0 via @youtube
09-28 23:12

やっぱり(^_^; RT @misery0811: @ron3par3 @gamadasuzo いきなり団子が食べたくなってしまったではないですか…
09-28 23:27

熊本弁講座「か」は今夜、終わらせよう(゚д゚)(。_。)ウン! -- 09_ヨシおっちゃんの熊本弁講座「か」② http://t.co/CqLkNGLm via @youtube
09-28 23:30




記事関連 → 熊本弁講座「あ」~「お」

ブログランキングに参加しています♪ 
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

