Rat Raceに疲れたら、なまこで一杯♪ (01/25のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・私を超えられるのは、私だけ。byジェニファー・ロペス #ohayo #follow
01-25 08:47



冬の味覚、「赤なまこ」で一杯(^>ω<)クー

九州で「なまこ」といえば長崎県大村湾産です(゚д゚)(。_。)ウン!

私は実家が長崎ということもあり、「なまこ」は、昔から慣れ親しんだ味です(^▽^)/

foodpic1984755.jpg

なまこ」は、漢字で書くと「海鼠」。

夜になると這い回ることや「ねずみ」の後姿に似ていることから「鼠」の字が当てられたらしい(・0・。) ほほーっ

って事で今日のBGMは「Bob Marley」の「Rat Race」をどうぞъ( ゚ー^)イェー♪



なまこ」のコリコリした歯ごたえだけど柔らかく・・・磯の香りがたまりません('-'*)エヘ

foodpic1984753.jpg

ナマコ」の体の構造は簡単で、口があって腸があって肛門がある。

以上おわり。

よく考えるとぼくも同じようなもんだ。

椎名 誠著:「ナマコのからえばり」の一節より引用。

「椎名 誠」さん、かっこいいですね~('-'*)フフ



ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


9.11 Redemption Song

ron3par3

そうか! 今日は、米同時多発テロから10年目の日だった・・・m(_ _)m テロ被害者救済チャリティでもカバーされた曲・・・ Bob Marley - Redemption Song http://t.co/KMG6IID
09-11 23:22



私が、よく弾き語ってる曲♪♪
曲とリズムが良ければ、テクニックは関係なく聴かせられる典型の曲です(^_^)


つぶやいている、カバーバージョンはこちら→Wyclef Jean
アメリカ:ア・トリビュート・トゥ・ヒーローズにてFugeesのメンバー、、Wyclef Jeanはは「安らかに眠ってください。全ての人に神の祝福がありますように」とジェスチャーを交えた簡単な
コメントを言い、Bob Marleyの“Redemption Song”を歌い終えた。



アメリカ:ア・トリビュート・トゥ・ヒーローズとは
 米同時多発テロが起きた2001年9月11日の10日後、テロ事件の犠牲になった方々の家族、そして被害にあった全てを支援し、そしてその大惨事から立ちなおるべく、4大テレビ・ネットワーク(CBS, NBC, ABC, Fox)が一致団結しチャリティー番組“America; A Tribute To Heroes”「アメリカ:ア・トリビュート・トゥ・ヒーローズ」を企画・制作し、放送しました。
 アメリカでの視聴率は65%を記録(約6千万人)。世界では200ものTVネットワークで放送されました(尚、インターネットでも同時放送されました)
 アメリカで8千ものラジオ局で同時中継。世界では約150国がラジオ中継。

プレス・シートより。


LOVE&PEACE を叫ぶだけで、世の中が変わるなんて思っちゃいないけど、叫ばなければ届かないし響かない♪♪


ブログランキングに参加しています♪ 
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
