マーク・ボランを偲びつつ♪今宵はJ&B (09/17のツイートまとめ)

  • Day:2011.09.18 06:59
  • Cat:T.Rex
ron3par3

おはようございます!福岡市中央区は晴 今日の名言・・・人を見るなら宰府の祭り、衣装見るなら放生会。by博多の諺 明日、9/18まで福岡市東区の筥崎宮で博多3大祭りのひとつ、放生会、開催中
09-17 10:24

昨日はマーク・ボランの34回目の命日だったか・・・明日は、ジミヘンの41回目の命日だな・・・ -- 20th Century Boy http://t.co/IlW6heHO via @youtube
09-17 22:53

グラム・ロックの代名詞となったマーク・ボラン(T・レックス)の代表曲のひとつ。
この曲「20th Century Boy」は1972年11月25日、初来日、11月28日 日本武道館で初めての日本公後、12月3日、東京溜池の東芝レコードのスタジオで、突然レコーディングされた曲です♪

エフェクターの効いたイントロ部から、ヨコノリのギターリフ♪♪
40年の時を経ても色あせる事のない名曲ですね(^_^)




マーク・ボラン( T・レックス のVo・guitar )は1977年9月16日、ロンドン郊外のバーンズにて、愛人のグロリア・ジョーンズが運転するミニ・クーパーが道路脇の街路樹に突っ込み世を去りました。
事故時、ミニ・クーパーの助手席にマーク・ボランは乗車していました。
また、マーク・ボランはオカルトに凝っていた時期があり「僕は30歳まで生きられないだろう」と周囲に語っていたと言う話は有名です。
(乗車していた車は正確には、ミニ・クラブマンというモデルのミニ1275GT)




今宵は、ボランを偲びつつ、ボランが飲んでいたかは、分からないけど、ロンドンの酒屋には有ったであろう、J&Bをチビチビやるかな・・・○。.-v(-。-)>

つまみは・・・ポリッピーだな(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

福岡の高菜めし事情♪ってブログ記事書いてみました(^_^;よかったら見てみてください♪ http://t.co/N3XGWh0J
09-17 13:01

ブログランキングに参加しています♪ 
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪





にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

