Fire!! 大名仁和加さんで塩サバランチ (01/12のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・必要なのは勇気ではなく覚悟。決めてしまえば全て動き始める。by高橋歩
01-12 09:58



おいしい「塩さばを求めて今日のランチは福岡市営地下鉄「赤坂駅」近くの焼き鳥屋さん「大名仁和加」さんへ(*'-'*)エヘヘ

P1000053.jpg

今の時期の鯖は脂がのって旨いですね('-'*)エヘ

理想の塩サバは「ドカベン」の「じっちゃん」が長屋の表で「サチコ」と一緒に七輪で焼いている「さんま」のような焦げ目の付いた塩サバ!!

無題

こちらは焼き鳥屋さんなので、「塩さば」を直火で焼き上げられます

ってわけで・・・今日のBGMは「Jimi Hendrix」の「Fire」をどうぞъ( ゚ー^)イェー♪


ドーン!! 焼きあがりました~\(^▽^)/

foodpic1942652[1]

焦げてんじゃないの?」って思われるかもしれませんが、脂ののった「」や「さんま」を直火で焼いたらこういう焼き目が付いて当然(*`・ω・)ゞデシ.

私にとって、これぞ「THE塩さば」です (ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

これ以上焼いたら身が硬く、皮が炭化するギリギリの焼き加減・・・皮は、バリっと身はしっとり焼き上がってます(*'ー'*)ふふっ♪

foodpic1942604.jpg

ちょっとハードな焼きの絶品「塩サバ」に、ごはん・味噌汁・小鉢・高菜漬けが付いて650円也♪

おすすめですよ('-'*)エヘ

大名仁和加

福岡県福岡市中央区大名2-12-5 田中ビル 1F

サバ関連記事

ça va? ごま鯖

素顔のままで♪ 益正 天神本店で塩サバランチ♪

ONE LOVE♪「 おでん屋さん」で一人飲み in 福岡

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Rock 'n Roll! 暮らしの手帳「靴磨き」編 (10/24のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・簡潔さは究極の洗練である。byレオナルド・ダ・ヴィンチ シンプルに行きましょ♪
10-24 08:11



「おしゃれは足元から!!」って事でもないけど靴磨きなう(^_^; この写真で磨く前と後の違いが分かるのか・・・(-ω-;)ウーン しかし、こんな写真を撮るって・・・よほど、暇なんですな・・・ http://t.co/ZSyZrQRd
10-23 18:10


若い男が俺に言ったんだ「How to ものがブログじゃ人気なんだよな」って

その言葉を聞いてからさ
俺のハートに小さな炎がくすぶりはじめたのは

そして今日、俺はバーニング!!

打たれたんだよBaby
サンダーみたいな天啓に

トライ・トライ・トライ!!
「How to もの」にトラーーーーイ!!

靴をイメージする曲はいくつか浮かんだけど、やっぱりこれだぜ!!ロケンロール
「Blue Suede Shoes」♪「Jimi Hendrix」のカバーバージョンだぜъ( ゚ー^)イェー♪




革靴の磨き方

one

ブラシで靴の表面(アッパー)の埃や汚れを落とすんだ

コバ(アッパーとソールの縫い合わせ部のソールの張り出しの部分)の汚れもしっかり落とすんだぜBaby

DSC01259.jpg

two

靴墨をほんの少し塗るんだ

全面じゃなくていいんだぜ
点々と付ける感じでいいんだぜ

DSC01264.jpg

靴墨は練り状のを使うんだ

液体のものじゃいけないぜ
ヤツは偽者、骨がない

俺のお気に入りの靴墨はレザリアン
伸び方が、他のヤツとは違うんだBaby

DSC01263.jpg

three

ブラシで点々と付けた靴墨を伸ばすように、ブラシを使って擦り込むんだ
塗るんじゃない、擦り込むんだBaby

DSC01265.jpg

four

磨くんだ!!
靴磨き用のクロスで磨くんだBaby

DSC01266.jpg

five

ここからだぜ!

ここからが俺の出番だぜ!!

水滴をトゥーの部分に3~4滴落とすんだBaby

DSC01267.jpg

GO!!

そして、磨くんだ!
ここで、光沢を調整するんだ!!

磨けば磨くほど光るんだ
シャイニング!!

DSC01269.jpg

違いが分かるかいBaby

DSC01271.jpg

今日は3足磨いたぜ!!

DSC01272.jpg

靴は、シューズキーパーを入れて保管するんだぜBaby

革は呼吸しているんだ
だから、メンテナンスが必要なのさ

革靴は大事にしてやったら長く付き合える相棒になるのさ

ロケンロール!!

41+PRb8B1QL._SS500_[1]


タイトルに合わせたスタイルの口調にしてみましたが・・・(-ω-;)ウーン

あらためてプレビューすると気恥ずかしい・・・(-ω-;)ウーン

次回の記事からは、いつものスタイルにもどします(゚д゚)(。_。)ウン!

受けたら「Rock 'n Roll! 暮らしの手帳○○編」って「How to もの」また書いてみようかな・・・「(´へ`;ウーム

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

