女は世界の奴隷か! ジョン・レノンと味噌汁 (11/07のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・出来の悪い仕事は、結局やり直す結果になる。byイギリスの格言
11-07 08:11


女性の権利について考えたジョン曲・・・当時に比べれば改善されたんだろうけど、男女共に幸せになってんの…今…? -- John Lennon - Woman is The Nigger of The World http://t.co/8MH4zDir via @youtube
11-07 23:29

邦題、女は世界の奴隷か! (Woman Is The Nigger Of The World)は、1972年に発表されたジョン・レノンの曲で、女性解放についての歌。

よかったらBGMにどうぞ♪



「ウーマンリブ」って言葉は死語…(-ω-;)ウーン

子供の頃、TV等でよく「ウーマンリブ」って言葉が流れてて、女子が強くなるとかいな…みたいな…ぼんやりと思ってた当事、ぼんやり小僧の私でした 「(゚~゚o)ウゥーン

ぼんやり小僧の頃から、今でも好きな「おふくろの味」で常に上位にランキングされる「味噌汁」の具の中で私は「たまねぎとじゃがいも」に「たまご」をポトンと落とした半熟状のが好きです('-'*)エヘ

甘くておいしいです('-'*)エヘ

DSC01302.jpg

いわしのつみれの味噌汁
魚介の「味噌汁」って出汁が濃厚で美味しいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

だけど、朝は忙しいためか朝食に出てきた事は、あんまりないな(゚д゚)(。_。)ウン!

貝汁」(あさりやしじみの味噌汁を総じて九州…?貝汁と言います…多分…)は、そこそこ頻繁に朝食に出てきますね
('-'*)エヘ

DSC01285.jpg

定番の「わかめと豆腐」の味噌汁。
納豆ご飯と共に♪

この写真は朝食ではなく、同僚の飲みの締めの定番です('-'*)エヘ

DSC01004.jpg

私の飲みの締めは、おにぎりです('-'*)エヘ

関連記事:おにぎりとTicket to Ride(涙の乗車券)♪

最近、ラーメンで飲みを締める事がなくなりました…おやじですから…(-ω-;)ウーン

ウーマンリブとは…

ウーマン・リブ(Women's Liberation)とは、1960年代後半にアメリカで起こり、その後世界的に広がった女性解放運動のことをいう。

日本でも1970年11月14日に第一回ウーマンリブ大会が東京都渋谷区で開催され、男女雇用機会均等法の制定に大きな役割を果たすなどした。

出典:ウィキペディア

1997年「男女雇用機会均等法」が施行され女性に対する性的差別の改善は進み「ウーマンリブ」って言葉も死語と化しているのでしょうが、男女の性差の違いを理解し尊重しあわないと、かみ合わない社会・関係になっちゃうような気がします。

そして、男女同権には賛成ですが、女性の「おやじ化」は少し辛いなと感じる今日この頃です…(-ω-;)ウーン

71L2ll6+S4L[1]

おしまい

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

