ウィキペディアンになってみました(^_^;)

今年もいよいよ残すところ明日1日となりました。

今年最後の仕事は、クライアント様から以前より依頼されていたウィキペディアの執筆・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・

納期設定の無い、サービス業務だったので最後の最後にまわった仕事ですε=(。・д・。)フー

正直、簡単にできるだろうと思って執筆画面へ・・・

term-wikipedia[2]

うーん・・・真っ白・・・(-ω-;)ウーン

とりあえず、執筆したいレイアウトに似ているページを探して、編集画面のソースをコピペしてプレビューしながら執筆
「(゚~゚o)ウゥーン

最後に残った謎のキーワード「DEFAULTSORT」なんじゃこりゃ・・・(-ω-;)ウーン

ひらがなのみで書かれてるぞ・・・

今回、執筆を依頼された物の呼称がアルファベットが並んだ「AKB48」みたいな感じのものなので「AKB48」の「ウィキペディア」の編集ソースを確認すると{{DEFAULTSORT:ええけえひいふおおていいえいと}}・・・

濁点、小文字、横棒が使えないって事ね・・・(-ω-;)ウーン

私が良く拝見させてもらっている「テハニイ」さんのブログ「ティファニーのいちにち★いちぜん」みたいです(わら)

「テハニイ」さんのブログ:ティファニーのいちにち★いちぜん

これで私もウィキペディアン♪┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

無題

おあとがよろしいようで・・・

ブログを始めて約半年・・・

未熟なブログにご訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _*)>

来年も引き続きご愛読いただければ幸いです♪

それでは皆様、良いお年を~\(^▽^)/

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

