V・ファーレンバナナ

The 農繁期って感じで、忙しい今日この頃・・・ε=(・ρ・*) フゥ

梅雨の雨の合間・・・今日から小麦を刈り取り始めました。

komugu20130531.jpg

小麦といえば、アメリカ、オレゴン州で大手のバイオテクノロジー企業、「モンサント社」が過去に試験栽培していた遺伝子を組み換えた無認可の小麦が見つかったNEWS。

NHK News Web 米 遺伝子組み換え小麦見つかる

オレゴン州で生産される小麦の90%は、日本やヨーロッパなどに輸出されているんだって。

EUは、アメリカの当局に対し詳しい情報の提供を求めるとともに、EU域内に輸出されている可能性があるかの確認を求めたらしいけど、日本はどんな対応をするのかな・・・(-ω-;)ウーン

モンサント社」の事や、食の安全、TPPについて触れたいところですが、疲れてるし、記事にすると気が滅入りそうなので今回は止めておこう・・・ε-(ーдー)ハァ

代わりに映画「モンサントの不自然な食べ物」の予告編動画を貼っておこう。



疲れているときのエネルギーチャージには『バナナ』がいいよね~('-'*)フフ

て事で『V・ファーレンバナナ』でエネルギーチャージ!!

V・ファーレンバナナ』は新長崎バナナ株式会社と「V・ファーレン長崎」がタイアップした商品で、売上の一部がクラブへの支援金となります♪

banana20130531.jpg

明日、6月1日 J2 第17節 V・ファーレン長崎 VS ザスパクサツ群馬戦は、アウェーでの戦いだッ!!

観戦には行けないので『V・ファーレンバナナ』を仏壇に供えて、勝利を祈ろう(-m-)” パンパン

V・ファーレンバナナ』は、諫早市内を始めとするAコープ等で販売されているみたいですよ~♪(ちなみに私は、雲仙市愛野のAコープで購入しました)


今日の名言

一粒の麦も、地に落ちてはじめて多くの実を結ぶ。by 井深大 (ソニーの創業者の一人)



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。