あまちゃんの感傷的なシーンの曲『星めぐりの歌』♪映画『あなたへ』で印象的な曲『星めぐりの歌』

台風15号が接近中の長崎です。

風が強まってきたので作業場の扉をパイプとワイヤーで固定したりした後は、シミュレーションが必要な案件に取り組んだり、考え事をしたりしています。

sora20130830.jpg

ここ数日、もっとも気になり解決したかった案件・・・それは・・・NHKの朝ドラ『あまちゃん』でジーンとくるシーンに用いられることが多い、トランペットの奏でる曲の曲名(-ω-;)ウーン

歌詞がのど元まで出てくるのに思い出せない・・・なんだっけ・・・なんだっけ・・・モヤモヤする・・・(-ω-;)ウーン

曲名が出てこない曲を脳内再生しながら、風が吹き、時おり雨が降る空を眺めていると・・・降ってきました、曲名が!!

amatyann20130829.jpg

星めぐりの歌も収録されている『あまちゃん』のサントラCDです♪




星めぐりの歌』!!

作詞、作曲『宮沢賢治』の『星めぐりの歌』だッ!!

長崎県平戸市を舞台にした映画『あなたへ』の中で『田中裕子』さんも歌っていた『星めぐりの歌』だッ!!



映画『あなたへ』の平戸、薄香漁港での台風の日のシーンが印象的だったからでしょうか、台風を警戒しなければいけないこんな日に思い出すとは。。。

とりあえずモヤモヤがはれてスッキリしたな┐('~`;)┌

今日の名言

人間にとっていちばん寂しいのは、
何を見ても、何を食べても、何の感動もしないこと。

感動をしなくなったら、
人間おしまいだと思うんですね。

こんな淋しいことはないと思います。by 高倉健



ブログ村ランキングに参加しています♪

「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。