イタリア産長期肥育豚「ドルチェポルコ」で「塩肉じゃが」

地元のスーパー「まるたか」に行きましたら「ドルチェポルコ」なるイタリア産の「豚バラ切り落とし」を安く売ってたので試しに買ってみました。

帰って調べてみたらイタリア北部、ロンバルディア州で長期育成、生産されてる豚肉を「日本ハム」が輸入販売されてるらしいです。

20150225poruko1.jpg


イタリア産長期肥育豚「ドルチェポルコ」の「豚バラ切り落とし」で何を作ったかというと…「塩肉じゃが」です♪

醤油を全く使わない塩肉じゃがの作り方は、ニンニクをオリーブオイルで炒めたら、豚バラを投入し、火がとおったら、玉ねぎ、ジャガイモも炒めて、水と鶏ガラスープの素、塩、砂糖をひとつまみ入れて煮るだけ~( ^ω^ )

20150225poruko2.jpg


仕上げにブラックペッパーを多めにふって薬味にネギを盛ったら出来上がり~♪

思った以上にサッパリした「ドルチェポルコ」の「豚バラ」の旨みが相まって、シンプルな料理ですが老若男女問わず、美味しく頂ける一品に仕上がりました( ^ω^ )
