マネジメント (08/18のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます! 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・人間は、自分でなければ出来ない、と錯覚していることが多すぎる。byピーター・ドラッカー 傾聴を心がけてGO #ohayo #follow


08-18 09:19

経営者、マネージャー、直属の上司・・・リーダーに求めるものってどんな事ですか?最近、少し考えちゃって・・・
08-18 22:57

ありがとうございますm(__)m絶対、必要な資質ですよね! RT @E_Shang: @ron3par3 包容力!ベタですが。
08-18 23:18

必然性・・・私もそれが真実と思います! RT @musashitenbear: 知らず知らずの内にそのリーダーを超えるリーダーが育っている事。 RT @ron3par3: 経営者、マネージャー、直属の上司・・・リーダーに求めるものってどんな事ですか?最近、少し考えちゃって・・・
08-18 23:23


行き着くところはマネジメント!
福岡に越してきて新たな経営者、経営層、一般社員の方々と出会う中で、今に始まった事ではないのですがリーダーシップについて考えさせられます。
「もしドラ」を読んで都合のいいように解釈しマネジメントを語る人もいて・・・どうしたらもっと皆が真摯に仕事に取り組めるのか考えてしまいます。
もやもやした気持ちで、酒を飲んでもちっともおいしくないし・・・

そんな中、見つけた納得の記事→リーダーシップは資質ではなく仕事である

最近、よく見る経営者のブログ→渋谷ではたらく社長(サイバーエージェント代表取締役社長 藤田 晋氏のブログ)

スマートな経営者をイメージしていたんですが意外と朴訥とした人柄や古典的とも思える経営手法に共感を覚えます。

  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
