モスバーガー & ウエストコーストロック ( 08/21のツイートまとめ )

ron3par3

おはようございます! 福岡市中央区は雨 今日の名言・・・どんなに愚鈍であっても、ある程度の年月で修業していると、一気に開花する瞬間が来る。でもそれがいつかは分からないんですよ、本人にも、見ている人にも。by 村上隆 現代芸術家 #ohayo #follow
08-21 09:43

 



思い出のモスバーガー

モスバーガーなう!モスチーズ♪ http://t.co/7f2qqln
08-21 13:26

378428986[1] 無題


私が、生まれて初めて口にしたハンバーガーが「モスバーガー」でした。

長崎の片田舎のバスターミナルの2Fに私が中学生の頃だったかと思いますが、ひっそりと営業されていました。(あっという間に撤退されましたが…)

モスバーガー」の1号店オープンが1972年なので結構早い時期の出店だったと思われますが完全なマーケティングミスですな(アハハハ)

ちなみに「モスバーガー」はアメリカのハンバーガーショップ「トミーズ(Tommy's)」を経営の参考にされたとの事ですが、私の田舎でモスバーが撤退後、次に出来たハンバーガーショップがトミーズでした。(アメリカのトミーズとは縁もゆかりもないと思いますが…現在も営業中)


(よろしかったらBGMにどうぞ♪♪なんかBGMがWest Coast rockだとモスっていうよりミスドっぽいな・・・ )
 


初めて口にした「モスバーガー」からデロデロたれるミートソースに『何か食いにっかね~』とかぶつぶつ言いながらも、初めて出会ったハンバーガーの味に夢中になりました。

その当時のファストフードといったら、いか一杯を串でさした天ぷらくらい(通称いか天)しかなかった私の田舎に初めて来た都会の味だったと思います。

その後、長崎や福岡、東京でマクドナルドやロッテリア、ファーストキッチン、バーガーキング、アービーズ等(アービーズってまだあるのか…)と出会いましたが最初に口にした「モスバーガー」の味を超えることはありませんでした。


( BGM、「(´へ`;ウーン やっぱりミスドっぽいな・・・ )
 


当時、中学生の頃の私は、海外の音楽、ファッション、スポーツ、エアブラシを使ったアートやアンディ・ウォーホルに目覚めた時期で、英語の授業を除いて英米の文化を貪欲に吸収しようとしていたように思います。

そして、長崎で高校を卒業し、福岡での貧乏学生生活を経て上京、アンディ・ウォーホルが命名した創業者のニックネームを冠した企業にて働く事となりました。

東京での目まぐるしくも充実した暮らしも月日が経ち、わけあって長崎へ帰郷、転職する事となりました。

そして度重なる出張、転勤生活の中で『 これはっ! 』という2つのハンバーガーと出会います。

その話は、また後日…( なんのこっちゃ!(6 ̄  ̄)ポリポリ )


( ここで山下達郎の「オーオオ♪君と食べたいドーナツ♪』って曲が流れたら完全にミスドのBGMだな・・・ )
 


モスバーガーなう! ライターを忘れたので、貸してくれるかな〜と思いながら言ったてみたら、これ貸してくれました(´-ω-`) http://t.co/tphVzV1
08-21 13:29

378431489[1]


ポテトチップスのブログは、また今度書いてみよう・・・

部屋、飲みなう♪ つまみは、かどや純正ごま油とのコラボポテチ! ポテチは塩と油が全てだな! #follow http://t.co/p1Dztxr
08-21 21:58

378725235[1]

お酒とBluesってブログ書いてみました♪ よかったら見てみて下さい♪ http://t.co/suxDSUO -- B.B. King & Eric Clapton - Help the poor (HQ) http://t.co/imLHkWV via @youtube
08-21 22:07




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村





Comment

ron3par3さん、コメントありがとうございます。モスバーガー、美味しいですよね!最初食べたときは、本当に感激したものです。
先日はコメントありがとうございました♪
初めて口にしたハンバーガー!あたしはドムドムです^^
でもやっぱりモスバーガーが大好きですね☆

  • 2011/08/25 13:17
  • しゅり
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
