ビートルズとポテトチップス ( 08/25のツイートまとめ )

ron3par3

おはようございます! 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・結局 あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい。by ジョン・レノン
08-25 08:31




ジョン・レノンのみならずビートルズのメンバー全員の好物とされている「ポテトチップス」。

ただ、ここで言われている「ポテトチップス」は薄くスライスされたじゃがいもを油で揚げた「ポテトチップス」ではなく、イギリスの伝統的ファストフード、フィッシュ・アンド・チップスの揚げた白身魚とともに盛られている、棒状またはくし型にカットしたじゃがいもを油で揚げたいわゆるフライドポテトの事です。

まー、おいしい食べ物が少ないイギリスにあっては、大方の人が好きな食べ物と思いますけどね…(^^)

tumblr_lb695bNWVc1qafs4ro1_500[1]

「ポテトチップス」を食べながらコーラスを録音したらしい曲「ジ・インナー・ライト」♪

オリジナルアルバムには未収録のため、編集盤「パスト・マスターズ」に収録♪

イギリス、ロンドンでは(以前はロンドン市街に集中していたが今は不明)植民地化したインドネシアをはじめとするアジア移民の文化、特に食文化は深く根付いており安くて、美味しいお店が多くておすすめです♪

ロンドンにはインド人街もありました。

ただ、かなり昔の体験なので今はわかりませんが・・・

( よかったらBGMにどうぞ♪ )
 

こちらもThe Beatlesよかったら見てみてください!


私の最近のお気に入り「ポテトチップス」はカルビーの「オリーブオイルポテトチップス」♪

厚切りスライスのじゃがいもをオリーブオイルのみで揚げ、イタリア産天日塩をまぶしただけのシンプルな「ポテトチップス」です!

これは私が以前、仕事でヨーロッパに行っていたころイタリアのバールで出会った「ポテトチップス」によく似ており、あまりスナック菓子を食べない私でもつまめる非常に軽い食感の「ポテトチップス」でおすすめです。

販売はセブンイレブンの店舗のみらしいです。

358019802[1]


記事 にら玉と博多とめんたいロック よかったら見てみてください!http://ron3par3.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

今日の酒! 居酒屋しもいさん♪福岡市西区西区今宿駅近く #fukuoka #follow http://t.co/xkJzKRa
08-25 21:08

381299138[1]

お酒に関連するブログ記事

お酒 & Blues

お酒と二人の天才アーティスト

酒場の音楽って記事をブログに書いてみましたので良かったら見てみてください♪♪ http://t.co/U57rnnx #music #follow
08-25 22:37







にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
