福岡のタレントさんと魚ろっけの事情 ( 08/28のツイートまとめ )

ron3par3

おはようございます! 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・意志あるところに道はある。by宮里藍(女子プロゴルファー)KBCオーガスタ最終日! 遼くんがんばれ!
08-28 10:10


自堕落な休日ってブログ記事書いてみました('-'*)エヘ福岡市赤坂のうどん屋さんの事とか書いてます♪よかたら見てみてください。    http://t.co/NPiUfGc
08-28 13:50


福岡のタレントさん事情

福岡のタレントさんで有名な方といえば…

山本 華世さん
この方は、KBC九州朝日放送の人気番組「ドォーモ」(毎週、月曜~木曜 深夜0:15~1:15放送)と、これまた人気番組の「ナイトシャッフル」(FBS福岡放送、毎週、日曜22:30~23:24放送)のメインパーソナリティーとして活躍中。
その他、地元企業のTVCMにも多数出演されている。(CM見るたび、腰がくだけそうになるけど…)(-ω-;)ウーン

ドォーモHP

村仲ともみさん
KBC九州朝日放送「気ままにLB」(毎週土曜10:30~11:25放送)、のメインパーソナリティー、FBSテレビ「今日感テレビ」リポーターとして活躍中。
この方、昔と変わんないなー
でも、最近、松島トモ子ばりに、お顔が白く感じるんは私だけ・・・(-ω-;)ウーン
いつまでもお若いように思うけど、山本 華世さんと4歳しか、違わないんですよね~

気ままにLB HP

中島浩二さん
この方も、KBC九州朝日放送の人気番組「ドォーモ」(毎週、月曜~木曜 深夜0:15~1:15放送)と、TVQの「ぐっ!ジョブ ~九州ゲンキ主義経済」(毎週土曜 朝9:30~10:00放送)のメインパーソナリティーとして活躍中。
とっても、いい人らしい…
山本 華世さんより1歳年下

ぐっ!ジョブ ~九州ゲンキ主義経済HP




その他、徳永玲子さんKBCテレビ「アサデス」メインパーソナリティー、斉藤ふみさんKBC九州朝日放送「ドォーモ」レギュラー他、地元企業CM出演(福岡県LPガス協会他)アナウンサーの方を除けばこちらの方々が有名どころでしょうか。


斉藤ふみさんが30代後半で、あとは皆さん40代…と結構、いいお年です(゚д゚)(。_。)ウン!


若手ローカルタレントだと、お笑い芸人のコンバット満さん、ゴリけんさん、ブルーリバーさんあたりかな~。


中上 真亜子さん(マルタイ棒ラーメン、皿うどんのCM出演他、「ドォーモ」・・・最近、出られてない・・・かな)





山本 華世さん、村仲ともみさん、中島浩二さんは平成元年放送開始の「ドォーモ」に出演、人気を博して以来、鎮座ましますって感じだし、そろそろ若返りが必要なのかなー・・・福岡のローカル番組
まー、面白いから、今のままでもいいんですけどね(^^)


天神なう!ベスト電気福岡本店、ベストホールで本日、エンタ祭開催♪17:30開演でーす♪♪ http://t.co/kWhhXOw
08-28 16:50

ENTAmatsuri[1]


多数の芸能人を輩出し、かつては日本のリバプールとも言われていた博多♪♪


老舗、照和をはじめ多くのライブハウスが点在し、ワタナベエンタテインメント、福岡よしもと等、大手芸能事務所から地元のタレント事務所、エイベックス・アーティスト・アカデミー等、芸能スクールも多く、どこかしらで様々なライブやイベントが行われています。

ベストホール、エンタ祭会場、人がいっぱい!もうすぐ、開演です♪
08-28 17:23

今回、開催されたイベントは、AKB48大ヒット後、各地で同様の女性ユニットが結成され、アイドルブームが巻き起こる中、福岡でも地域密着型のアイドルの活動が活発になっている事を象徴する3組の女性ユニットと、若手お笑い芸人7組が出演する東日本大震災チャリティーを目的とされたイベントでした。

先に記述しましたとおり、博多は昔から芸能活動が活発な土地柄か、出演者のクオリティーは高く、非常に盛り上がったイベントでした ъ( ゚ー^)イェー♪


出演者情報

Qun Qun HP


LinQ HP


CQC's HP


ワタナベエンターテインメント九州事業本部HP


エレガントプロモーションHP


天神ベストホールHP

今日は、福岡の女性アイドルユニット3組とお笑い芸人さん出演のイベントでした♪ 明日、ブログでまとめてみよう♪ -- Jackson Sisters "I Believe In Miracles" http://t.co/Zf7r0Ir via @youtube #fukuoka
08-28 23:34

(女性ユニットの代表格!ジャクソンシスターズ♪よろしかったらBGMにどうぞ♪)
 


魚ロッケ事情

中洲なう!ぎょロッケなう♪ #fukuoka #follow http://t.co/E96YUVT
08-28 22:18

383945160[1]


博多の居酒屋さんでたまに見るメニューの魚ロッケ(ぎょロッケ)!
魚肉のすり身(ミンチ)に野菜のみじん切りを混ぜて、パン粉を付けて揚げたものです。
福岡のマイナーな名物かと思ってたら佐賀県唐津市の名物だった事が判明!∑( ̄Д ̄;)
そして、同名の同じような商品が、他県に複数あるらしい事も判明した!∑( ̄Д ̄;)
今日、スーパーに行った際に、あらためて魚ロッケは売っているのか探してみたが売っていなかった・・・(サニーには)
意外と福岡ではあまり、ポピュラーな食べ物ではないのかな・・・

先に述べた、福岡の若いタレントさん(候補生さん)には辛子明太子のように、福岡を代表する、誰もが知るタレントさんになってほしいものです。

かつて、福岡が日本のリバプールと言われ、めんたいロックムーブメントを巻き起こせたパワーが博多には、まだある・・・と思うから・・・期待してみましょう(^^)/

今日のエンタ祭(福岡ベストホール)に出演された福岡のローカルアイドルさんの中に、未来ののアムロちゃんが・・・いてほしいね♪♪ #fukuoka -- The Supremes Baby Love http://t.co/7yjIetm via @youtube
08-28 23:54

(アムロちゃんがリメイクしたこちら♪よろしかったらBGMにどうぞ♪)
 


あっ、福岡の有名なタレントさん! 栗之助さんを忘れてた(´~`ヾ) ポリポリ・・


関連記事:よかったら見てみてください♪

にら玉と博多とめんたいロック

音楽が溢れる街♪博多





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
