Septemberですよ♪♪ ( 09/01のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます♪ 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・私たち皆にとって最大の危機は、高きを目指し失敗することではなく低きを目指して達成することである。byミケランジェロ やってやれない事はない!・・・かな #ohayo #follow
09-01 09:07

Facebook、始めてみようとPCパチパチやりながら、今日のお昼♪ 高菜べんとう♪ハートの卵焼きがステキ(^ー^* )フフ♪ #follow http://t.co/93BgtuR
09-01 12:47

D_m[1]


Septemberですよ♪♪

もう、9月ですね…「半島を出よ」なのだってブログ記事書いてみました♪よかったら見て下さい♪ http://t.co/TVbQiHU -- September by. Earth, Wind and Fire http://t.co/gKQmTOl via @youtube
09-01 22:59

September / Earth, Wind and Fire BGMにどうぞ♪♪



さんまの美味しい季節です♪(北海道産)台風も近づいてるし秋の足音… http://t.co/WEYy3Db
09-01 20:11

386949425[1]


初秋の候って季語を使う9月になりました

日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋を感じる事が出来ます。


今日、頂いた秋刀魚は北海道から空輸便で福岡市西区、進藤鮮魚店さんに入荷され、居酒屋、吉ちゃんで塩焼きにされた後、私の口の中に納まりました。

形、大きさ、鮮度共に良し♪

十分に脂ののった上物でした♪


今年、お盆を過ぎて盛漁期に入るはずのサンマ漁は、震災による船の被害もあり、昨年より漁に出ている大型船舶が3割減る等、極端な不漁の昨年よりは良いものの、低調な水揚げで、まだまだ高値とのことです。


秋刀魚の塩焼きと、ビール、焼酎、日本酒・・・どの組み合わせがお好きですか?

私は・・・迷うけど・・・ビールだな!


地元、福岡産の生でも食べられる、露地物のにらも終わりの季節になりました…なう(´Д`) http://t.co/PoMsYYS
09-01 21:16

386985066[1]


写真のにらは、福岡市東区の農家さんが露地栽培されたもので、通常のにらと違い、あさつきのような細さとシャッキリとした食感が特徴のにらです。

今回は、生のにらと、きゅうりを韓国産唐辛子たっぷりのキムチたれで和えた一品とチジミにしてもらっていただきました。


ブログランキングに参加しています♪ 
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
