ジミヘンに乾杯♪ (09/18のツイートまとめ)

  • Day:2011.09.19 07:10
  • Cat:ROCK
ron3par3

おはようございます! 福岡市中央区は雨 今日の名言・・・ポジティブシンキングさ。ダメだと思えば人生ダメになる。いけると思えばいけるんだよ。by 荻原 浩(著) 明日の記憶より
09-18 09:37


雨ですね・・・ε-(´・`) フー今日はジミヘンの命日でもあります・・・♪ -- Jimi hendrix Rainy Day, Dream away full http://t.co/petJoZn1 via @youtube
09-18 22:57




ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix 、1942年11月27日 - 1970年9月18日)アメリカのミュージシャン、ギタリスト。


ジミの死因については、ざっくりヘロインのオーバードースとした説も多いのですが、当時の検視官は死因不明の評決を出していて、その報告書では、死因は「バルビツール中毒および吐瀉物の吸飲」と推測されてます。
私も、薬物とアルコールの多量摂取からくる吐瀉物の吸飲による窒息死と思っています。


しかし、ジミ・ヘンドリックスに生前、ローディーとして雇われていたジェームズ・ライトが、ジミヘンはマネージャーのマイケル・ジェフリーに殺害されたと証言しているとの事。
ライトは2009年6月に刊行された自身の著作『Rock Roadie』で、ジェフリーが保険金を受け取るためにジミ・ヘンドリックスに繰り返し睡眠薬とアルコールを与えて殺したことを自分に告白した、と書いているらしいです。


※洋書です

お酒と共に染み入るな・・・ -- Jimi Hendrix - catfish blues http://t.co/FU7CDqGM via @youtube
09-18 23:40




ジミのオリジナルアルバムは、僅か4枚しか出されていません。(最後の1枚は、作成中にジミが他界)

1967年 Are You Experienced?
1967年 Axis: Bold As Love
1968年 Smash Hits※ベスト盤
1968年 Electric Ladyland
1970年 Band of Gypsysフィルモア・イーストでのライブ盤
1971年 Cry of Love※アルバム用製作途中に他界したジミに代わってメンバーとエンジニアが手を加えて仕上げた最後(4作目)のオリジナルアルバム


死後40年以上経過しても今なお、多くの作品がリリースされるミュージシャンは、後にも先にもジミだけのような気がします。


一昨日、マークボランの命日だったのでボランのブログ記事書いてみました♪ -- Jimi Hendrix - Little Wing http://t.co/smREGou7 via @youtube
09-18 23:19




今宵はじっくり・・・お酒にブルース・・・鉄板です(*`д´)b OK!

関連記事

お酒&Blues

酒場の音楽


ブログランキングに参加しています♪ 
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪





にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
