雨 の日のクラムチャウダーとNirvana (09/19のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます! 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・臆病は文明人のみの持っている美徳である。by芥川龍之介
09-19 10:09




雨+クラムチャウダー=「シアトル」=「Nirvana」って事で、今日のBGMはNirvanaのMilk itで・・・♪
( ̄ε  ̄;v


また、雨が降って来た・・・ε('∞'*)フゥー
09-19 16:50

2011061814400000.jpg


Nirvanaがデビューしたシアトルは降水量は少ないものの、降雨日数が多いため、住む人や訪れる人に「雨が多い」と言わせる原因となっているようです。

「弁当忘れても傘忘れるな!!」って諺がある山陰地方や、長崎、佐賀、福岡の日本海側を含む地域の気候にちかいのかな・・・行った事ないから、わからないけど・・・( ̄ε  ̄;v

少し、肌寒かったので、クラムチャウダー作ってみたなう♪キャンベル缶ですけどね…f(^_^; http://t.co/mMf2dxfx
09-19 21:03

401981348[1] 


シアトル名物クラムチャウダーの作り方

材料:キャンベルのクラムチャウダー缶詰・ベーコン・じゃがいも・人参・たまねぎ・牛乳

①ベーコンを炒め、ベーコンの脂が十分に鍋にまわったら、さいの目に切った野菜を投入し軽く炒める

②ベーコンと野菜を炒めてる鍋にクラムチャウダー缶詰を投入し、缶詰と同量の牛乳を少しずつ加えペースト状の缶詰の中身を十分に溶かし込み、野菜が柔らかくなるまで煮て塩、胡椒で味を整えたらできあがり♪

③お好みでパセリでもかけてください♪

※キャンベルのクラムチャウダー缶はサニー(西友)がお安いように思います(^_^;

(-ω-;)ウーン RT @sakamobi: www QT @yuut しまじろうの耳はそこでいいのかΣ http://t.co/rlpb8irN
09-19 23:13

1aefbaf8d9ac49ce807eff6d9a614018_7[1]

Benesseこどもちゃれんじの「しまじろう」・・・姪っ子が小さい頃、雨の日など、外で遊べない時、一緒によく見てたな~(^_^)

ジミヘンに乾杯♪ってブログ記事書いてみました(^_^) よかったら見てみてください♪ http://t.co/0lUY6TEL
09-19 22:57

ブログランキングに参加しています♪ 
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪





にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


Comment

ぬわぉっw!
  • 2011/09/20 22:40
  • アルセイド
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
