What a Wonderful World♪ 秋の舞鶴公園♪ (09/22のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます♪ 福岡市中央区は晴 思考と目標が結びつかない限り、価値ある物事は達成されえない。by ジェームズ・アレン(1864年~1912年)英国の作家。
09-22 08:31


台風一過♪福岡市赤坂駅そばから舞鶴公園方向を撮ってみたなう♪快晴(^-^)b http://t.co/xVrRmeRW
09-22 09:56

403942806[2]

舞鶴公園」は福岡市の中心部に位置し、大濠公園、護国神社、西公園隣接した広大な緑地と豊富な文化財や歴史的遺跡がある公園です。

福岡城址・鴻臚館等の郷土史散策や気分転換の場として福岡市民に親しまれている公園です。


赤坂駅から蓮池に沿って大濠公園駅に向かう途中にあるのが福岡城址の大手門と潮見櫓です。(写真)

県指定の「福岡城潮見櫓」ですが、この櫓は本物の「福岡城潮見櫓」ではないらしく、この櫓の本来の名称はわからないらしいです・・・

2011092610060000.jpg

ルイ・アームストロング(通称・サッチモ)(1901年~1971年)「サッチモはアメリカ音楽の始まりであり、終焉である」とまで言わしめた、20世紀のポピュラー音楽において重要なミュージシャンの一人です。


平和がいっぱいの公園にぴったりの幸福感に満たされた1曲♪♪

よろしかったらBGMにどうぞ♪♪





現在、学説では福岡城は天守閣の無い平城だったという通説に、新史料が見つかり、当初は天守があったとする説が浮上しているらしい・・・

個人的には、天守閣の有無にあまり興味はありませんが、一見、どうでもいいような事を真剣に研究できる人や環境が平和を象徴しているようで微笑ましく思います(^_^;


福岡城天守閣跡地からは福岡市内が一望できます。

お城があった当時は、博多湾が一望できたのでしょうね・・

DSC00014.jpg

今日は直帰♪福岡市赤坂駅そばから舞鶴公園方向を撮ってみたなう♪(^-^)b http://t.co/xPVWSyQ0
09-22 18:36

404191758[1]



大きな地図で見る

ミックジャガーとサッカーと鳥栖???ってブログ記事書いてみました(^_^; 良かったら見てみてください♪ http://t.co/xouIpIyg
09-22 23:56

ブログランキングに参加しています♪ 
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
