Shape of my heart♪ ステキな金縛りとレオン(11/05のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は雨 今日の名言・・・言葉で諦める者は、現実でも諦めるものだ。byジークムント・フロイト(1856年~1939年)精神分析学者
11-05 09:07


「ステキな隠し撮り」TVドラマなのに映画みたい・・・「三谷幸喜作品」やっぱり面白いな~(^_^) 「ステキな金縛り」映画館で見てみようかなー(^_^)
11-05 23:22



三谷ファミリー・・・あらためてすごい顔ぶれだな~o(*^▽^*)o~♪

「深津絵里」さん「西田敏行」さん「阿部 寛」さん「生瀬 勝久」さん「小日向 文世」さん・・・コメントするにもきりがないな・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私世代の「西田敏行」さんの代表作は「池中玄太80キロ」('-'*)エヘ

いまだにちょっと太った人が体重80キロ前後だと言う言葉を聞くと、ついつい「おっ、池中玄太80キロやね!!」と思わず口走ってしまいます「(゚~゚o)ウゥーン

もちろん、若い世代には伝わりませんが・・・(-ω-;)ウーン


近年の映画で使われた曲で、この曲を越えた曲は無いかな・・・ (-ω-;)ウーン -- Sting - Shape of my heart (HQ!) http://t.co/T2n1qEWd via @youtube
11-05 23:40



数え切れない程、見た映画「レオン」♪

オリジナル版とディレクターカット版、映画館で3回、DVDは何回見たのか・・・('-'*)エヘ

とてもシンプルな物語だけど、この世の諸行無常が見事に描かれた名作かと・・・(゚д゚)(。_。)ウン

最後のレオンが撃たれて倒れるシーン・・・

最後にマチルダが鉢植えの観葉植物を学校の寄宿舎の庭に植えるシーン・・・

あー・・・レオンの事を書くと、長くなりそうなのでまた今度・・・って事でおしまい。



ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

「池中玄太80キロ」リアル・タイムです(笑)
『レオン』のエンディング・ロールで流れるStingの「Shape Of My Heart」に衝撃でした。

僕が観たのはディレクターカット版です。
たしか、KBCシネマ北天神でした。
Re: 「池中玄太80キロ」リアル・タイムです(笑)
ROSE様

コメントありがとうございます(^_^)

エンディング・ロールで流れる「Shape Of My Heart」が追い討ちをかけ・・・最後の最後まで「レオン」世界に入り込んでしまいますね・・・





  • 2011/11/08 22:20
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
