地元(九州)ネタ三昧の休日ダ!! (11/06のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は雨 今日の名言・・・敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗を分ける。by王 貞治(福岡ソフトバンクホークス球団取締役会長) ホークス日本シリーズ進出おめでとう(^_^)/
11-06 09:31



地元(九州)ネタ三昧の休日ダ!!

ソフトバンクホークス! この勢いで8年ぶりの日本一ダ!!

11月5日(土)、「クライマックスシリーズ・パ ファイナルステージ」のライオンズ戦(ヤフードーム)を2対1でサヨナラ勝ち。

タフでドラマチックな試合でした(゚д゚)(。_。)ウン!

感動をありがとう♪ 福岡中が沸いた休日でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

softbank優勝-thumb-300x372-1874[1]

ミズノクラシック、上田桃子、2年ぶりの優勝 ( ^-^)/:★*☆オメデト-♪ 終始笑顔のプレーが印象的でした♪ 熊本でゴルフの楽しさを知った私は、先週の智恵ちゃんに続き、熊本出身の女子が勝つと我が事のように嬉しい ('-'*)エヘ
11-06 17:02



「上田桃子」「古閑 美保」「笠りつ子」「有村智恵」達が在籍していた坂田ゴルフ塾が利用している熊本市内のゴルフ練習場で、塾生の礼儀正しいちびっ子達を横目に、私はゴルフを覚えたため、熊本出身のゴルファーを応援してしまいます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

なぜか熊本出身のプロゴルファーで活躍が目立つのは、女子ばかりですが…(・x・ ).o0○

glf11110615270000-p1[1]

悪人なう(^_^) 原作は読んで面白かった作品でした♪ 映画はどうかな? 原作の舞台は長崎、佐賀、福岡だけど・・・楽しみです♪
11-06 21:03

TVでやってた悪人・・・中盤までは原作の大筋をなぞる形で尺的にやはり原作の世界観を表現するのは無理かと思ったけど・・・終盤いい形で・・・でもラストは・・・ 何か切ないのでこの曲♪ -- 甲州街道はもう秋なのさ http://t.co/cbK4yhVi via @youtube
11-06 23:42

よかったらBGMにどうぞ♪「RCサクセション」の「甲州街道はもう秋なのさ」
 

長崎、佐賀、福岡でのロケという事もあり、身近で見覚えのある風景をバックに物語が展開され…
原作の小説を書いた「吉田修一」さんが長崎出身、また「妻夫木 聡」さんは福岡、「深津 絵里」さんは大分県出身ということもあり、方言も完璧だったので見入ってしまいました(・ω・。) ジーッ

写真は、「岡田将生」さんに掴みかかる「柄本明」さんのシーンが撮影されていた場所を今朝、写してみました
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

毎日通る通勤路です♪(福岡市赤坂のけやき通り、ブックキューブリックのお店前)('-'*)エヘ

442792766[1]

原作にある、「妻夫木 聡」さん演じる「祐一」にまつわる物語が少ないので、映画では今ひとつ感情移入しづらいかな・・・(-ω-;)ウーン

また「祐一」の祖母「房枝」を演じる「樹木 希林」さんの演技は流石でしたが、こちらも原作ではかなり重要な物語となっているのですが、尺的に描ききれていなかったのが残念でした・・・(-ω-;)ウーン

暗く切ない物語ですが、原作の小説「悪人」もおすすめです(゚д゚)(。_。)ウン!



映画「悪人」はモントリオール世界映画祭ワールド・コンベンション部門に正式出品され、「深津 絵里」さんが最優秀女優賞を受賞されてます♪

しかし「深津 絵里」さんみたいな女性が家に居てくれたら、毎日まっすぐ帰るんだろうけどな~・・・ε-(ーдー)ハァ



ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
