ハイボールとサントリーのCM♪ (11/08のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。byジャン=ポール・サルトル(1905年 - 1980年)フランスの哲学者、小説家。
11-08 09:14

「ソ・ソ・ソクラテスかプラトンかー♪ニ・ニ・ニチェかサルトルかー♪みんな悩んで大きくなった♪(大きいわ~♪大物よ~♪)俺もお前も大物だー!!」
って事でハイボールとサントリーCMのお話(若い世代には何の事やら分からないだろうな…(-ω-;)ウーン)

3c9f31e29fa04bc81a4e7110.L[1]

今日の仕事はつらかった~♪ ε('∞'*)フゥー http://t.co/CasHWTFj
11-08 23:13

DSC01315.jpg

まー、おやじも最近の「ハイボール」に関しては若者同様、美味しいなーと思う・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

昔の記憶では、ものすごくウィスキーの主張が強かったのが、最近の「ハイボール」はウィスキーの風味のみ残してすっきり、さっぱり・・・('-'*)エヘ

調査機関によると「ウェイスキー」と「水」の黄金比は100:12(12%)、現在ヒットしている「ハイボール」は100:8(8%)なんだって (・0・。) ほほーっ

なるほど・・・そこに加えてレモンの酸味・・・もともと、くせの少ない国産の「ウィスキー」だから食中酒としても受け入れられたのでしょうね('-'*)エヘ

昭和40年~50年代のサントリーのCMは凄い!!

サントリーのロゴを見てたら思い出してしまった・・・子供心に切なくなった思い出のCM -- [HD 1080p] CM サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 http://t.co/kcxx0qXo via @youtube
11-08 23:39



関連記事:6/29のツイートのまとめ

お酒のつまみは「豆」が好き

でん六豆

DSC01313.jpg

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
