沖縄美ら海水族館と瀬底島♪ (11/19のツイート)

ron3par3

沖縄美ら海水族館なう♪ジンベエザメ凄すぎ!('∇`) http://t.co/9zJMdr6G
11-19 11:58

DSC01460.jpg

海といったらこの人だなъ( ゚ー^)イェー♪
「Jack Johnson」の「Upside Down」をBGMにどうぞ♪



沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園)内の世界最大規模の水族館です♪

中でも「ジンベエザメ」や「マンタ」がゆうゆうと泳ぐ巨大水槽は圧巻です!!

(写真をクリックすると拡大します)
DSC01456.jpg DSC01462.jpg DSC01469.jpg


水族館内には大小様々な水槽に、様々な種類のお魚が泳いでいます(*'▽'*)わぁ♪

(写真をクリックすると拡大します)
DSC01450.jpg DSC01437.jpg DSC01436.jpg

水族館周辺にはイルカショーがみれる「オキちゃん劇場」や「ウミガメ館」「マナティー館」があります(=v=)ムフフ♪

マナティー♪ おっとりしていて可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪

DSC01477.jpg

ウミガメ♪ 癒されます~(*'ー'*)ふふっ♪

DSC01483.jpg


移動を急かされて、もっと「ジンベエザメ」も見たかったし「イルカショー」も見れないまま「美ら海水族館」を後にしました
ε-(ーдー)ハァ

瀬底島なう♪やどかりに噛まれてるなう('∇`) http://t.co/bHSgurFy
11-19 14:39

450393146[1]

移動途中、何気に気になって予定には無かったのですが「瀬底大橋」を渡って「瀬底島」へ行こうと提案しGO!!

人も車も見かけないので「サトウキビ」の観察をしたりしました('-'*)フフ

初、沖縄の小僧くん・・・ちょっととまどってます('-'*)フフ

DSC01490.jpg

ビーチもありましたが、天気が悪いしシーズンオフだからなのか誰もいません・・・

DSC01493.jpg

なんだか良くわかりませんが、みんな盛り上がってました(^▽^)/

みんな清い海・・・美ら海が好きなんですよね('-'*)フフ

ちなみに私の故郷、長崎には世界最小規模ではと思われる、「長崎ペンギン水族館」があります・・・(-ω-;)ウーン

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

私も11月に美ら海水族館行ってきました!
ジンベエザメに癒されました 笑”
Re: タイトルなし
と金魚様

コメントありがとうございます(^_^)

ジンベエザメ、ずっと見ていたいですね♪
  • 2011/12/01 12:42
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
