甘いたまご焼きと塩味の卵焼き (11/28のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・ドアを叩け、さすれば開かれん.。by 聖書より
11-28 08:24



みんな大好き「たまご焼き」\(^▽^)/

お弁当には、かかせない たまご焼き(*'ー'*)ふふっ♪

おふくろの味ランキング6位の たまご焼き(=v=)ムフフ♪

嫌いって人、見たことないな('-'*)フフ

おふくろの味って事で、今日のBGMは「John Lennon」の「Mother」をどうぞ♪



「ふわふわ」とか「とろとろ」とか「ふわとろ」とかの「 たまご焼き」は、おやじの私には、今ひとつしっくりきません・・・(-ω-;)ウーン

お寿司屋さんの「たまご焼き」も美味しいのですが・・・(-ω-;)ウーン

DSC00981.jpg

私の好きな「たまご焼き」は、しっかり焼き固められた、昭和時代のお弁当に入っていたような・・・「魚肉ソーセージ」や「赤色ウインナー」や「ベビーハム」と一緒にお弁当に入っていたような たまご焼きです(*`・ω・)ゞデシ

DSC01593.jpg

魚肉ソーーセージを焼いてみました…ビールのつまみにGood! v(。・ω・。)ィェィ♪

DSC01591.jpg

子供の頃、母親が作ってくれた、私と妹のお弁当の「 たまご焼き」は、あま~い味付けで、父親の 「たまご焼き」はしょうゆ味でしょっぱい たまご焼きでした。

一度だけ、父親の「 たまご焼き」を食べて「しょっぱっ!!これが大人の味?」って思った事を覚えています(>_<)

しかし私はここ1年「たまご焼き」の味の好みが変わってきました・・・(゚д゚)(。_。)ウン

子供の頃から、あま~い「 たまご焼き」が好きだったのですが、今は塩味の 「たまご焼き」が好きになってきました。

しょっぱいのは無理ですが、適度の塩で卵の甘みを引き出す程度の薄塩味の「 たまご焼き」がベストですね~('-'*)エヘ

私もちょっぴり、大人になったのでしょうか・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

おしまい

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
おいしそうです。
甘くない卵焼きですかね。
Re: タイトルなし
あかちん様

コメントありがとうございます。

やっぱり、甘くないたまご焼きです(^_^)
  • 2011/12/01 12:39
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
