素顔のままで♪ 益正 天神本店で塩サバランチ♪ (11/29のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。.byベンジャミン・フランクリン(1706年~1790年)アメリカ合衆国の政治家、物理学者、気象学者
11-29 08:51



サバがおいしい季節ですね~o(*^▽^*)o~♪

博多ではポピュラーな居酒屋「益正 天神本店」さんで、塩サバ焼き定食ランチ('-'*)エヘ

DSC01333.jpg

大ぶりで、脂がのったサバが こんがり焼きあがって、大根おろしと共に旨いっ!!('-'*)フフ

DSC01334.jpg

塩サバが好きなアラフォー、アラフィフ世代の、福岡及び隣県の人ならラジオから流れるこの曲に聞き覚えがあると思います('-'*)フフ

今日のBGM「Billy Joel」の「Just the way you are」邦題;「素顔のままで」をどうぞ♪



やっぱり、この時期の玄海灘の地サバは旨いっ!!

DSC01335.jpg

ノルウェー産かも…と思ったりもしたけど…(-ω-;)ウーン

旨いものは、うまいのです (ι`・ω・´)ノ キッパリ!!

秋口になると形がどうだの、値段がどうだの騒がれる「サンマ」に対して「サバ」の扱いは、ぞんざいなような気がするな…(-ω-;)ウーン

益正 天神本店

福岡県福岡市中央区天神1-10-24
天神セントラルプレイス 地下1F

関連記事;ça va? ごま鯖

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

こんにちわ~

塩サバ美味しそうですねぇ~ 大根おろしに醤油たらして、、、ん~、食べたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Re: タイトルなし
Ryu様

コメントありがとうございます(^_^)

サバは焼いて良し、煮て良し、刺身で良し…実力ありますよね~(^_^)
  • 2011/12/01 12:45
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
