リョーユーパンの焼きりんご♪ (12/09のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます♪ 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。by ジョン・レノン
12-09 08:53



今日のタイトル 「焼きりんご」アップル・・・アップルレコード・・・ビートルズ・・・って事で今日のBGMは、先日12/8が命日でもあった「John Lennon」の「Happy Xmas」をどうぞ♪



ダイエーに行ったら懐かしい「リョーユーパンの焼きりんご」を発見!!

九州ではポピュラーな菓子パンですが、どこの地域まで認知されているのやら・・・(-ω-;)ウーン

DSC01702.jpg

4個もいらないので、ばら売りのが無いか探しましたがありませんでした・・・

そういえば、最近どこにも見かけないんですよね・・・リョーユーパンさんの「焼きりんご」・・・(-ω-;)ウーン

あわしま堂」さんって会社の「焼きりんご」はコンビニで見かけるし、たまに購入します('-'*)エヘ

ちなみに、「あわしま堂」さんの「焼きりんご」には粒々りんごの実が入っています・・・♪

P1000032.jpg

ちょっとエネルギーを補給したい時に、ちょうどいい大きさで血糖値も上げてくれそうです・・・

単純に お味だけ比較したら「リョーユーパン」さんより「あわしま堂」さんが美味しいかな・・・('-'*)エヘ


リョーユーパンさんの「焼きりんご」は「仏さん」や「お墓」によく供えられていました(゚д゚)(。_。)ウン!

今日買った4個入りの袋で再現・・・懐かしい、一個売りのリョーユーパンさんの「焼きりんご」・・・こんな感じだったと思います・・

DSC01705.jpg

正直、子供の頃は、さほど好きではなかったです(;´▽`A``

丸ぼーろ」や、赤とか緑色のウェハースにサンドされたカステラみたいのや、「レモンケーキ」等と同じく どうも今ひとつなお菓子だったな~・・・(;´▽`A``

だけど、無性に懐かしくなり 多分、10年以上ぶりにリョーユーパンさんの「焼きりんご」を実食('-'*)エヘ

DSC01706.jpg

うん、懐かしい・・・うん、やっぱり「りんごの味はしない」・・・(・-・*)ヌフフ♪

そもそも、バタークリームだけで りんご入ってないし・・・(-ω-;)ウーン

でも、いいのです・・・「丸ぼーろ」や「レモンケーキ」、「焼きりんご」は子供の頃の思い出って「エッセンス」が効いているので懐か美味しく食べられるのです・・・('-'*)エヘ

物の味って旨いとか不味いとかだけじゃないんだよな~・・・('-'*)エヘ

関連記事

Apple♪

マンハッタンとNYパンク

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

リョーユーパンの焼きりんご!懐かしい!
・・・これ、全国流通じゃないんですか(゜゜)

Re: タイトルなし
と金魚様

コメントありがとうございます(^_^)

マンハッタン同様、九州、山口位までしか流通していないのではと思われます・・・

マンハッタンは福岡ならどこにでもありますよね~(^_^)

しかし、ヤキリンゴはさっぱり最近見かけません・・・
  • 2011/12/11 22:45
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
