マツダ・ルーチェで昭和な一日♪ (12/12のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・カネほしさに野球をやる人は、決して本物にはなれないでしょう。by 王貞治 野球に限らずでしょうね・・・
12-12 08:49


マツダのディーラーに行ったらルーチェ発見∑(゚m゚=)ハッ!!かっちょよか~('▽'*)ニパッ♪ http://t.co/pgfd6uWq
12-12 15:03


470654397[1]

マツダ・ルーチェの2代目・・・私が小学校低学年の時の車です('-'*)フフ

ジウジアーロデザインの初代「ルーチェ」が良いという方が多いみたいですが私はこの、2代目「ルーチェ」が好きだな・・・
('-'*)フフ

P1000034.jpg P1000033.jpg

マツダ・サバンナ、日産・スカイライン(ケンメリ)フェアレディー240Z、トヨタ・セリカ(ダルマ)、三菱ギャランGTO、いすゞ・117クーペ・・・

70年代、近所の兄ちゃん達(今じゃ じーさん)が乗っていて、助手席に乗せてもらってた・・・

いまだに、当時の車を見ると心躍るな('-'*)フフ

これは80年代初頭・・・車のCMで最も思い出深い曲♪「RCサクセション」の「ベイビー ! 逃げるんだ」清志郎が三菱ミラージュのCMに出てたんだよなъ( ゚ー^)イェー♪



そして、写した「ルーチェ」の写真をネタに、居酒屋のすみっこで飲み・・・

DSC01723.jpg

場末のスナックで飲み・・・

DSC01730.jpg

深夜、お客さんの引いた居酒屋でホークスねたで締め・・・

P1000035.jpg

昭和のアフターファイブの過ごし方をしている、古いタイプのサラリーマンおやじでした・・・◯0o。(ー。ー)y―~~

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

おー懐かしい、マツダルーチェ
このころの車は、個性があってよかったです。
あと、チェリーX1R、とかサニーエクセレント、カリーナGT
いすゞジェミニZZR。。。きりが無いですね。

今は、エコカーばっかりです。
スポーツカーが、売れる時代になれば景気も良くなるかな?
車に興味の無い若者が増えました。。。
  • 2011/12/15 09:15
  • libero
  • URL
王さんの言葉!
心にずしりと来ました!

私利私欲に進むな!とでも、解釈してもよろしいでしょうか?
勉強になります!
いつも見ています!
Re: タイトルなし
libero様

コメントありがとうございます(^_^)

昔は欧米の車等、お手本になるデザインを日本流にアレンジして個性的な、いろんな製品が発表されたのでしょうね♪

今は機能面ばかりが目立って、個性的なデザインの物ってなくなりましたね・・・
  • 2011/12/17 10:45
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
maharasa様

コメントありがとうございます(^_^)

はい♪そのような解釈でよろしいかと思います♪

付け加えるとするならば、何事にも真摯に取り組めって事でしょうか♪
  • 2011/12/17 11:40
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
kenji様

あたたかいお言葉ありがとうございます(^_^)

励みになります♪
  • 2011/12/17 11:41
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
