糸島手作りハム (01/07のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・人間というものは、生きているということに多少の意義がないと、生きて行けないものですよ。by井上靖
01-07 09:52



年末に頂いてた「糸島手作りハム」さんの「ロースハム(*'ー'*)ふふっ♪

DSC01859.jpg

糸島手作りハム」さんは福岡県糸島市の 目の前に「ブルーベリー畑」の広がる、のどかな場所にある「ハム工房」です。

糸島といえば、芥屋海水浴場にて行われる福岡の老舗フェス「サンセットライブ」って事で、昨年の出演者から「東京スカパラダイスオーケストラ」の「SKARAVAN」をBGMにどうぞъ( ゚ー^)イェー♪

JAZZスタンダードでお馴染みの「CARAVAN」のカバーですね♪



自然の中でのびのび育った地元 糸島産の豚肉をドイツ・フランクフルトで開催された「IFFA国際食肉加工コンクール」で2004年・2007年連続金賞受賞の技術をもって作られた、ハムやソーセージが人気のお店です。

柔らかい食感と程よい塩加減、燻製された香り・・・美味しいです('-'*)フフ

「糸島」は海あり山あり、豊かな自然の中で育まれた四季折々の食材や食品が福岡市内では「糸島ブランド」として人気です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今の時期、糸島の旬は、やっぱり牡蠣ですね♪
DSC01649.jpg

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

はじめまして♪
糸島!
私もたまたま糸島のことを書いていましたが
やはり、おもしろそうなとこなのですね!
牡蠣もハムもぜひ食べてみたくなりました。

ところで、我が家のことで恐縮ですが、上の息子が長崎の大学に通っていたので
清水町に1年住んでいました(今は進路を変えたので久留米の専門学校に通っていますが)。
下の息子は、博多駅近くの専門学校に佐賀から毎日通っています。

という風なので、ron3par3さんに親近感を持ってしまいました。
またおじゃまさせて下さいね♪
  • 2012/01/09 07:32
  • りゅう
  • URL
Re: はじめまして♪
りゅう様

はじめまして(^_^)

コメントありがとうございます♪

是非、またご訪問ください♪

  • 2012/01/09 17:26
  • ron3par3
  • URL
うち、
ハムステーキ!
シンプルでありながらも、
このうえなくゼイタクなたべかた。
ハムのおうさまだけにゆるされた、たべかた。

…はら、へってきたやんけ(わら)

  • 2012/01/09 18:55
  • 広報ティファニー
  • URL
Re: うち、
広報ティファニーさま

ハムステーキはハムの王様か「シルベスタ・スタローン」が暖炉の前で「タキシード」着て・・・(なんのこっちゃ)

普段は「ベビーハム」焼いたのを「ビール」と共に・・・居酒屋寄ってこ♪

  • 2012/01/10 18:01
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
