めんちゃんこ亭 (01/05のツイートまとめ)

ron3par3

明けましておめでとうございます(^_^) 福岡市中央区は晴 年はじめの名言…ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。byオノ・ヨーコ 今日から仕事です!!
01-05 09:09

この言葉には、やっぱり この曲かな('-'*)エヘ「John Lennon」の「Imagine」をBGMにどうぞv( ̄ー ̄)v



仕事始めの参拝や新年会・・・正月の暴飲暴食も加わって胃がお疲れ気味・・・(´Д`) =3 ハゥー

DSC01838.jpg DSC01839.jpg

って事でやさしいお味で栄養価も有るお昼を求めて「めんちゃんこ亭」さんへ('-'*)フフ

めんちゃんこ亭」は昭和55年創業、福岡市内に7店舗他、ハワイにも店舗展開されています。

9.11アメリカ同時多発テロ事件で、崩壊されるまでは世界貿易センタービル1階に、「ワールドトレードセンター店」を出店されていたニューヨーカーも認めたお店です。

めんちゃんこBランチを注文♪

めんちゃんこ」に「餃子」3個、「かしわおにぎり」1個が付いて730円('-'*)フフ

めんちゃんこ」のは「お揚げ」「豚肉」「豆腐」「にら」「キャベツ」「もやし」そして梅の花を模った「かまぼこ」と「丸餅」がめでたい感じで具沢山('-'*)フフ

DSC01846.jpg

は一見「ちゃんぽん麺」のようですが、「ちゃんぽん麺」のような「もっちり感」はなく、つるっとしてますが「うどん」や「中華麺」とも違う・・・食感は しいて言えば「沖縄そば」の麺に近いのかな~??

スープは「ちゃんこ」と銘打たれてるだけあって、「鶏」と「魚貝」の「あっさり」しているけど「こく」と「旨み」たっぷりのスープです('-'*)フフ(こちらではソップと言うらしい)

セットについてくる「ぎょうざ」も人気ですが、私はこちらの「かしわおにぎり」の味付けが好きです('-'*)フフ

DSC01849.jpg

お腹も満たされ、年始の挨拶回りを再開し 業務終了後、性懲りも無く 今夜も「居酒屋」へ直行したおやじが私です
・・(-ω-;)ウーン・

DSC01850.jpg

鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 原 店

住所:福岡県福岡市早良区原5丁目2-7

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

東福岡高校3連覇おめでとう!
福岡の誇りだよね!
負けてはしまったが東海大仰星も
大阪の誇りだ~~い!!
  • 2012/01/08 08:12
  • 武道亜輝
  • URL
めんちゃんこ、うまそうですね~

東京で見たことがないです。

寒い冬にぴったりだし、
食べてみたくなりました。
Re: タイトルなし
武道亜輝様

ありがとうございまーす(^▽^)/
  • 2012/01/09 17:16
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
flowerh様

コメントありがとうございます(^_^)

めんちゃんこは、今の季節にぴったりですよ♪
  • 2012/01/09 17:22
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
