清志郎と坂本冬実と白菜漬け♪ (01/17のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・賢者は聞き、愚者は語る。byソロモン
01-17 09:03



美味しい冬の漬け物 白菜漬け('-'*)フフ

DSC01868.jpg

季節感がなくなったと言われる昨今にあっても、「白菜漬けの淡い緑色の葉の部分と、真っ白な茎の色合いが冬を感じさせますね・・・(ホントかよ)

昭和の食卓を感じさせる「白菜漬け」・・・

って事で今日のBGMは、東芝EMIの創立30周年記念イベント「ロックの生まれた日」(1990年)で清志郎と坂本冬実、三宅伸治の3人(SMIと名乗ってた)が競演した「ザ・ワイルド・ワンズ」の「真冬の帰り道」をBGMにどうぞ♪ 懐かしいぜBaby ъ( ゚ー^)イェー♪ パープルヘイズ音頭とか・・・



白菜漬け」に「七味」を振って「醤油」をちょっとたらして、ご飯にのっけて・・・('-'*)フフ

DSC01869.jpg

おおぶりにカットした「白菜漬け」を海苔でご飯を箸で巻くようにして食べても・・・旨いよね('-'*)フフ

同じ「白菜の漬物」でもキムチは「どこそこのが旨いだの、辛さがどーだ、酸味がどーだ、こだわりがあーだ、こーだ」味や見た目もさることながら、食べ手も作り手も主張が強い・・・(-ω-;)ウーン

私は、色白で控えめで、そこはかない気品が漂うそんな「白菜漬け」を愛しく思います♪(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

関連記事
昭和な一日♪
いつも心に I Shall be Released♪♪

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

こんにちは!
白菜漬けって美味しそう♪シャキシャキしてるんですかねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
