500 Miles♪ 電車とマツコ&有吉の怒り新党 (01/19のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・自分がだしたアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。byビル・ゲイツ
01-19 09:07



線路は続くよどこまでも~♪~θ(^0^ ).

この曲、原曲名 を「I've Been Working on the Railroad 」っていうアメリカの民謡なんだって(・0・。) ほほーっ

今日のBGMもアメリカの民謡が原曲の「500 Miles 」♪「The Hooters」のカバーヴァージョンでъ( ゚ー^)イェー♪

国内外問わず多くのアーティストがカバーしている名曲ですね('-'*)フフ



500 Miles・・・博多から愛知県豊橋辺りまでの距離でしょうか・・・??

この曲が注目された1960年代、「500 Miles 」離れた土地はとても遠かったのでしょうね。

今では、新幹線使えば日帰りも可能な距離・・・

便利になった反面、世知辛くなったような・・・(-ω-;)ウーン

写真は私が通勤で使っている福岡市営地下鉄空港線(下り)。姪浜から西唐津までの区間はJR筑肥線として地上を走ります。(JR筑肥線区間は、のどか〜な風景が続きます)

P1000062.jpg


先週の「マツコ&有吉の怒り新党」で「電車内でスマホや携帯をいじってる人にイラッとします」って投稿について、「マツコ」と「有吉」がいろいろ言い合ってました('-'*)フフ

mainvisual[1]

私も電車内で皆さん「スマホ」や「携帯」で何を真剣に見てるんだろうと思っていましたが、有吉が「電車内でスマホや携帯を見てるのが今や普通で、じっと一点を見ていたり、きょろきょろしてたら変態と思われるだろ」みたいなことを言っていました。

なるほど・・・一理ありますな(-ω-;)ウーン

私は電車通勤している車内で何を見ているかというと「車内広告」(車内吊りってやつですね)を見ています。

JRだとメジャーな雑誌等の「車内吊り広告」が目立ちますが、私が利用する福岡市営地下鉄の「車内吊り広告」は、ほとんどがローカル企業の広告です。

P1000063.jpg

からつボートで1/21は「アンガールズ」のステージ・1/22は「ちよみと大輔&はな」猿回しステージがあるのか…

どうでもいいような情報も一応インプット(゚ω゚=)

私はマルタイ皿うどんの この広告を見つけると頬がゆるみます・・・(;´▽`A``

393131132[1]

傍目からみると変態かも・・・(-ω-;)ウーン

関連記事:福岡の車窓から【赤坂駅~今宿駅】

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

こんばんは

自分も、マツコ&有吉の怒り新党を毎週見ています。
以前は、有田とマツコと男と女を見てましたが、
いつのまにか終わってしまいましたね。

マツコ&有吉の毒舌が最高ですね。
  • 2012/01/20 18:29
  • みやっち
  • URL
こんにちは
マルタイの棒ラーメンや長崎ちゃんぽんなど
コンビニやスーパーで商品を買うことはできるのですが、
大阪でマルタイの広告を目にすることはありません。
それが、うらやましい…w
  • 2012/01/21 07:30
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
Re: タイトルなし
みやっちさま

コメントありがとうございます(^_^)

マツコ&有吉の怒り新党、最高ですよね!!

3大まるまるもとかも面白いですね♪
  • 2012/01/21 20:41
  • ron3par3
  • URL
Re: こんにちは
ミヨッちゃん

マルタイの商品は大阪進出していたのですね(^_^)

それが、なんか嬉しいです♪
  • 2012/01/21 20:44
  • ron3par3
  • URL
怒り新党は夜中のときから見ていまして、
なんとなくの雰囲気が好きです。

最近のスマホブームは間違いなく、
通勤時間をターゲットにしているところもあります。

また、結局はゲーム中心に展開するのかと思います。

この流れは変わらないので、
何もしない人が少数派というのは間違いないでしょう。

という自分もスマホを検討していますが...

PS.マルタイの広告、新鮮です!
Re: タイトルなし
flowerhさま

コメントありがとうございます(^_^)

なるほど・・・ゲーム業界は一時期に比して沈静化していると聞いていますが人気は根強いのでしょうね♪
  • 2012/01/22 12:26
  • ron3par3
  • URL
なるほど
電車内でキョロキョロすると、そう思われてるんですね(笑)

ron3par3さんと同じく、自分も市営地下鉄通勤です。そしてマルタイの広告が何気に好きですよ。仕事柄、広告に興味があり、ヒューマンウオッチングも好きなので、携帯なんぞ見ずにキョロキョロしながら通勤しています。

所謂、変態行為ってことですね(笑)
  • 2012/01/25 16:26
  • koolhand
  • URL
Re: なるほど
koolhandさん

こんばんは(^_^)

ヒューマンウォッチも面白いですよね♪

このブログを書いてから気づいたんですけど、マルタイの広告、最近変わってるんですよね~(T_T)
  • 2012/01/27 20:54
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
