禁じられた遊び (01/23のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言…仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心をもっているのは、すばらしいことだ。byスティーブ・ジョブズ
01-23 10:22



初心・・・私が小学生の頃、最初にギターを教わった曲「禁じられた遊び

姪っ子も中学校の音楽の授業で弾いたと言っていたので多分、今も初心者向けギターの課題曲として定着しているのかな・・・

原曲は「愛のロマンス(Romance de Amor )」という、作者不明のスペインの民謡です。



この曲、弾き始めは開放弦を多用するのでギターの初心者の練習曲として最適なんですが、実は転調したあと結構難しくなり最後まで弾ける人は意外と少ないかも・・・(-ω-;)ウーン

私は小学生の頃、2歳年上のカズヒロに この曲を教えられたけど地味で嫌だったので、いくつかオープンコードを教えてもらって「ジャカジャカ」適当に弾いていたっけなε- (´ー`*) フッ

後に、この曲の良さに気づきフィンガーピッキング練習もかねて弾くことになったけど・・・

初心忘れるべからず・・・今も「ジャカジャカ」やってます・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
