福岡市西区今宿の、わんこスナック (01/31のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・あなたが本当にそうだと信じることは、常に起こります。そして、信念がそれを起こさせるのです。byフランク・ロイド・ライト
01-31 08:23



飲み屋さんの「新規開拓」に、福岡市西区今宿の海まで徒歩1分の所にあるクジラのマークのスナック「舞に行ってきましたε('∞'*)フゥー

(写真をクリックすると拡大します)

DSC01945.jpg DSC01925.jpg

70歳位のママ…(-ω-;)ウーンが一人で切り盛りされてる昭和〜なスナック (・o・) ぼーぜん…

DSC01929.jpg

席に着くなり鯵南蛮が出てきました('-'*)フフ

DSC01922.jpg

いい塩梅の三杯酢に浸かった「」は骨まで食べられ美味しいです♪

鯵南蛮」を食べ終わると同時に「いかそうめん」が出てきました('-'*)フフ

DSC01926.jpg

あまくて美味しいです♪

続いて「おでん」が出てきました('-'*)フフ

DSC01928.jpg

大根、卵、しらたき、練り物等、味がしみた一人前、10品近いおでんダネが

おでんを食べ終わり「あ〜お腹いっぱい」ってところに、「イカの沖漬け」が…

そして、「イカ焼いてまーす」とママ…

「お腹いっぱいだけど、やっぱり炙ったイカは美味しいね〜」等と少し耳の遠いママと、イマイチかみあわない会話をしながら皿が空くと「焼いた銀杏」出てきました…(-ω-;)

(写真をクリックすると拡大します)

DSC01931.jpg DSC01933.jpg DSC01934.jpg

隣の席の聴いた事もない演歌を歌う見知らぬ「おじーちゃん」が「先輩、3番を歌ってくださいよ〜」とマイクを渡されるが…( ^0^)θ~♪

歌もわからないし、おじーちゃんに「先輩」と言われても…(-ω-;)

そして「餅」はいかがと…すすめる「ママ」

DSC01939.jpg

では、お言葉に甘えていただきますε=(。・д・。)フー

これで、料理はおしまいかと思いきや、「佃煮」「かぼちゃの煮物」が…

(写真をクリックすると拡大します)

DSC01941.jpg DSC01942.jpg

「○△※〜(聞き取れない…)魚を炙ったよ」とママ…

キビナゴ??

DSC01944.jpg

「お会計〜」と告げるまで料理が出されつづけるみたい…わんこそばみたいに

これでワンドリンク付き2,000円也

いくら近所の漁師さんが魚を持ってくるからと言っても…家の晩御飯のお惣菜を持ってきましたみたな料理といっても…安すぎでしょ( ゜Д゜)

ちなみに、お酒のおかわりをお願いしても、ママは料理に夢中なのと耳が遠いせいか、なかなか注文がとおりませんε= (´∞` ) ハァー

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

こんばんは(#^.^#)

これだけたくさんの料理が付いてワンドリンク付きでこの値段なら十分リーズナブルだしお値打ちですよ。

俺だったらこんなにたくさん食べきらないかもしれません(笑)

今日も応援全ポチ★
こんばんは。
あーあ、気に入ってしまいましたね。
リピートしますね(笑)。
Re: タイトルなし
大分ナシカ様

ほんと、リーズナブル過ぎなのです(^_^;)

なしか~!!って感じです(笑)

量はたしかに多いのですが、油っぽいものが少ないので不思議と食べられたんですよね~♪
  • 2012/02/01 21:31
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
あかちん様

確かに・・・なんだかんだ言って、近いうちにまた行くと思われます(^_^;)
  • 2012/02/01 21:33
  • ron3par3
  • URL
なんだか行ってみたくなるお店ですね 笑”
こんにちは
このスナック素晴らしすぎますね!
福岡へ行く機会があったら
絶対いってみたいです。
今のところまったく予定はありませんがw
  • 2012/02/02 16:49
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
雪です(笑)
応援に参上

全ポチ★
  • 2012/02/02 16:54
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
と金魚さん(^_^)

お店というより友達の家に行ったら、家にあるもの全部出されたって感じです(^_^;
  • 2012/02/04 15:07
  • ron3par3
  • URL
Re: こんにちは
ミヨっちゃん♪

看板はスナックとなっていますが、スナックって何なのかを考えさせられてしまうお店です・・・(^_^;
  • 2012/02/04 15:11
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
