再訪♪ 福岡市西区今宿のわんこスナック舞 (02/28のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・賢者は見出すよりも多くの機会をつくる。by フランシス・ベーコン
02-28 07:56


前回のブログに暇つぶしに書いた「かわいいコックさん」の落書きと「ちゃんぽん」の記事をUPしたら、いつも拝見させてもらってるブログのティファニーさんから「今度ちゃんぽん、書いてみたらどないだ」ってコメントがあったので、ちょっと書き足して「ちゃんぽんを食べてる、かわいいコックさん」にしてみたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。

無題

ティファニーさんのブログ:ティファニーのいちにち★いちぜん

ティファニーさんと同じ会社??ミヨっちゃんのブログ:sekaijyu meganeni-nattara sutekiyan

お二方のブログ面白いですよ('-'*)フフ 


って事で、今日もかわいいコックさんのお店は思いうかばないので、かわいいおばーちゃんがやってる「スナック舞」へ (*゚▽゚)ノ

「こんばんは~」

DSC01929.jpg

お店に行くにあたってママは、おばーちゃんなので体の調子が悪くてお店がお休みって事は避けたい・・・

なぜなら海のそばの住宅街にぽつんとあるお店なので、代替のお店を探すのも困難だから・・・

同僚に営業されているか確認の電話させるも・・・出ない・・・行くべきか・・・(-ω-;)ウーン



カウンターに着くと、まずはお通し「あさりの佃煮」・・・

飲むにあたって何か心強いな('-'*)エヘ

DSC02006.jpg

私「今日お店来る前に電話したけど、出られんかったけん休みかと思った~」

ママ「電話・・・聞こえんやった~・・・携帯電話の番号を教えておこうね~」

お客さんがいないお店の電話が聞こえないのに、携帯電話の着信音が聞こえるとも思えないが・・・(-ω-;)ウーン

おばーちゃんだから仕方ないね・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン



つづいて「かつおのたたきのマリネ風」みたいなのが出ました さっぱりと美味い♪

DSC02008.jpg


お店に行くか、今日はやめておくか悩んだあげく、お店が、同僚のマンションの近くなので最悪、同僚の部屋で飲んでもいいかって事になりお店に来たしだいです。



「甘くて美味しいかぼちゃだからマヨネーズで和えただけのものだけど・・・」ってママ・・・たしかに甘くて美味~い♪

つづいて「かぼちゃのコロッケ

(画像をクリックすると拡大します)

DSC02009.jpg DSC02010.jpg

この「コロッケ」はママが若い頃、小倉井筒屋屋(福岡のデパートです)で食べてみたら、それはそれは美味しかったので、ママなりにその味を研究し自分の味にした、自慢の一品らしいです。

「ママは生まれは小倉と?」って聞くと、「生まれはこっちだけど、子供の頃、小倉に養女に出されてたとよ」・・・

人に歴史あり・・・しみじみ・・・何だか滋味深く・・・美味いてすよ(゚ーÅ) ホロリ

つづいて「いかそうめん」「いかの沖漬け」新鮮ないかは、いつ食べても美味しいね~('-'*)フフ

(画像をクリックすると拡大します)

DSC02013.jpg DSC02014.jpg

今日はパパさんもお手伝いにカウンターに入られました('-'*)フフ

パパさんは秋田県出身の紳士的で穏やかなおじいさん♪

元商社マンで東京、大阪、福岡、香港等にママと共に転勤暮らし・・・

定年退職した後、ママさんの出身地の福岡市西区の海のそばで暮らし始めたとか・・・人に歴史ありです・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン



たち魚のソテー」が焼きあがりました 身がしっとり柔らかく美味しい~♪

DSC02012.jpg

「牡蠣は食べれる?」とママ 「はい、いただきます」

焼き牡蠣」です(^▽^)

DSC02015.jpg

「この牡蠣は外海の牡蠣だから、その辺の牡蠣とは違って美味しいよ」ってパパさん、ママさんの言葉どおり美味~い♪

箸休めの銀杏が出てくると同時に「湯豆腐はいかが」とママ・・・「もちろん、いただきます」

DSC02017.jpg

そして出てきた「湯豆腐」って・・・

DSC02019.jpg

寄せ鍋」やーん!!

ママ曰く、これがうちの「湯豆腐」って・・・鶏肉、牛肉、各種野菜・・・豆腐は・・・脇役・・・('-'*)フフ

ごはん食べる」とママ・・・「もちろん、いただきます」

同僚はお茶漬けにしてもらいました・・・

(画像をクリックすると拡大します)

DSC02021.jpg DSC02020.jpg

ごはんを食べていると、ママが「パイナップル」を持ってきて一生懸命皮をむきはじめられました。

デザートの「パイナップル」です 缶詰ではないですよ♪

(画像をクリックすると拡大します)

DSC02023.jpg DSC02022.jpg


デザートを食べ終えて「ピーナッツ」でゆっくりどうぞって・・・

おなかいっぱいで、もう飲めませーん~~-y(・ε・ ) フー

お茶をいただいて「お会計」・・・これで料理はストップ。

お会計をお願いするか閉店の時間になるまで食べ物が出され続けます・・・(ちなみに料理は「湯豆腐?」以外全て、一人一品ずつ出ます)

これで、ワンドリンク付き2,000円也・・・

私も出張、転勤でいろんな所に行っていた時期が長かったので、パパさんとの話も盛り上がり・・・

穏やかで平和な夜でした(*'-'*)エヘヘ

お店は、福岡市西区今宿にあります♪

関連記事:福岡市西区今宿の わんこスナック♪

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

うわ~!
牡蛎 美味しそう!!

私牡蛎 大好きなんですぅ><

食べたい!!

  • 2012/02/29 13:33
  • ゆんママ
  • URL
安すぎる
すごく安いお店で記事が出るたび見入っていますよ(#^.^#)

近くだったら行ってみたいけどお酒はチョ~弱いので食べる方で(笑)

でも飲みに出かけるのは大好きで若い頃(何十年前?)は毎晩飲み歩いていました。

若いって素晴らしいですよね。

全ポチ★
  • 2012/02/29 15:28
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
ウチ、
じょうだんでいうたら、
ホンマにかいたんや(わら)
しかしまえにくらべたら
かなり、しんかしてますやん!
やればできますやん!(わら)
ブログのしょうかい、おおきにな!
それにしても、いつも
うまそうなもんたべてはりますな〜
  • 2012/02/29 19:34
  • 広報ティファニー
  • URL
こんにちは
ティファニーのついでとはいえw
ブログ紹介ありがとうございます m(__)m
例のスナック、相変わらずの
高コスパですが、もう完全に
リピーターですね。いや常連でしょうかw
  • 2012/03/01 12:02
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
こんばんは
今日は八幡西区から只今帰ってまいりました。

全ポチ★
  • 2012/03/01 19:26
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
ゆんママさま(^_^)

牡蠣、美味いですよね~♪
  • 2012/03/01 19:32
  • ron3par3
  • URL
Re: 安すぎる
大分ナシカさま

この店の安さは異常です・・・(^_^;

  • 2012/03/01 19:35
  • ron3par3
  • URL
Re: ウチ、
ティファニーさま

子供の頃から、やればできる子と言われてました・・・(^_^;
  • 2012/03/01 19:37
  • ron3par3
  • URL
Re: こんにちは
ミヨっちゃん

常連化しそうです・・・(^_^;
  • 2012/03/01 19:42
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
