「AKB48」と「少年ナイフ」と姪っ子♪(03/04のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・笑顔でいれば好かれるし、怒ってばかりいたらキラわれる。それだけなんだよ。by 斎藤一人
03-04 09:12



昨日、高1の姪っ子から長崎の実家に置いていて、現在、姪っ子に貸しているギターをちょうだいとのメールがありました・・・('-'*)フフ

ヴィンテージギター」だし思い出もあるので貸しておくよって応えたあと、「レスポールタイプ」なので重いだろうなと思い「バンドでも組むと?エレキがいいと?」って聞くと「友達とバンド組もうかと言ってて、エレキがいいな~とっ思ってる」って事だったので今、手元にある「ストラト」の写真をメールして近日中に、持って帰ってあげる事にしました・・・(;^ω^)

P1000116.jpg

多分、「AKB48」のPVに影響されたな・・・('-'*)フフ

姪っ子は、4歳から「ピアノ」を始めて今もレッスンを受けながら、中学、高校と部活は「吹奏楽部」♪

高校に入ってからは「吹奏楽」の強豪校らしく休日も部活の練習でなかなか小中学生の時みたいに、一緒に遊びに行けなくて少しさびしいな・・・(*´・ω・。)σィヂィヂ.

51lJnrEtTVLS500.jpg

だけど今、いろんな人とふれあって、いろんな活動をする事が将来 役立つこともあるでしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

って事で今日の1曲は今年、結成30周年の大阪出身ガールズバンド♪「少年ナイフ」「Twist Barbie」をどうぞ ъ( ゚ー^)イェー♪

 

「少年ナイフ」は大阪の原っぱで演奏しているところをスカウトされ、デビュー。

その後ニルヴァーナと共に全英ツアーを行う等、欧米での評価は高く、故カート・コバーンがシークレットライブで演奏した曲が「Twist Barbie 」です。

30年前は大阪にも原っぱがあったのか・・・

姪っ子の住む長崎の片田舎はバンドの練習をするようなスタジオもないだろうし・・・どこで練習する気だろう・・・原っぱ・・・(-ω-;)ウーン

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんにちは
姪御さんバンド組むんですか(#^.^#)

俺も若い頃アコギの3人組のバンドを組んでましたが

活動費もなくてもっぱら喫茶店のステージで演奏して

飲食代を稼いでました懐かしい思い出です。

全ポチ★
  • 2012/03/06 16:23
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんばんは
全ポチ★
  • 2012/03/07 18:45
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんにちは。

フェンダーのストラトキャスターですね。

いいなぁ・・・。

昔、フェンダー買えなくて、ヤマハの7万円位のストラトキャスターをカスタムして使ってた。

今ではジャパンビンテージで、購入価格より高く売れたけど。

わたくしも姪にギブソンのSGの赤を持って行かれました・・・。
Re: こんばんは
大分ナシカ様

いつも、応援ありがとうございます(^_^)
  • 2012/03/08 08:01
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
miroro様

ギターには、若い頃の思い出がたくさん詰まっているので、なかなか手放せないのですが・・・

姪っ子には甘くなっちゃって・・・譲っちゃえるんですよね~(^_^;
  • 2012/03/08 08:06
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
