スーパーカーとジャミロクワイ♪ (03/12のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・仕事に愛情を持てれば、仕事には魂が入る。魂が入るから人の心を動かせる仕事になる。by井筒和幸
03-12 08:47



前回の記事に引き続きアクロス福岡で行われた、福岡の企業と学生が共同で開発・製作された様々なプロジェクトの成果を一同に展示した「九州産業大学芸術学部 プロジェクト展」

この車は、九州産業大学芸術学部デザイン学科と工学部機械工学科の領域連携により、学生フォーミュラ大会出場を目標に2011年に開発したマシンらしいです。

DSC01505.jpg

DSC01504.jpg DSC01501.jpg


2012年1月に開催された福岡モーターショー2012の「九州学生製作車両展」でデザイン賞を獲得したんだって。

車といえば私らの世代は「スーパーカー!」

「スーパーカー」といえば「フェラーリ」って事で、生粋のフェラーリスタとしても有名なJK(ジャミロクワイ)の「コズミック・ガール」をBGMにどうぞ♪



最近、またスポーツカーも見直されてきてますけど何かデザインが画一的なような気が・・・(-ω-;)ウーン

やっぱり、私にとってかっこいい自動車って「チキチキバンバン猛レース」のレーシングカーとか・・・

Wacky_Races.jpg

「マッハGO GO」のマッハ号とか・・・

img_346572_6694536_2.jpg

小学生の頃の、夏休みの朝のアニメの定番でした('-'*)フフ

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

こんにちは、僕が小さい頃にマッハGOGOにハマりました^^
それが今では、車でご飯を食べてます。。。

スポーツカーが売れる時代が、また来れば良いですね。。
  • 2012/03/14 13:01
  • libero
  • URL
こんばんは
九産大なかなかやりますよねF1ですか凄い(*^^)v

全ポチ★
  • 2012/03/14 19:51
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
libero様

子供の頃に培った価値みたいなものが今に活かせるって素敵なことだと思います♪

さっきまで、とある会社の社長さんと食事して帰ってきたのですが金・金・金・・・

色々、苦労もあったのでしょうが・・・聞いていて少し寂しくなりました・・・

  • 2012/03/14 21:47
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

学生も、なかなかやりますね(^_^)♪
  • 2012/03/14 21:51
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
