AC/DCと ちくわの色調補正 (03/16のツイートまとめ)

  • Day:2012.03.17 00:00
  • Cat:AC/DC
ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・全てをポジティブにとらえる。by長友佑都
03-16 08:33



居酒屋にあったグルメ本をながめながら、どうしたらこんな美味しそうな写真が撮れるんだろうと考えてみた┐('~`;)┌

写真によっては Photoshop使って、色調補正したり、なんとなく加工の仕方はわかるけど・・・(-ω-;)ウーン

Photoshopって事で、今日の1曲は「Photoshop Vip」ってよく見るサイトでバンドのロゴなど音楽関連のフリーフォントに関する記事がありました。

Photoshop Vip

バンドのロゴといえば「AC/DC」!!



ってことで「AC/DC」の「Back in Black」をBGMにどうそъ( ゚ー^)イェー♪



とりあえず、グルメ本をながめながら食べてるおでんのちくわを携帯のカメラで撮って、加工してみた・・・(-ω-;)ウーン

元画像

パカパカ携帯で撮ったピントのあまい写真。

シズル感0%

P1000119変更前

まずは簡単に「Microsoft Office Picture Manager」で自動調整・・・明るさは調整されましたが・・・(-ω-;)ウーン

シズル感0% 

P1000119自動修正

つづいて不慣れな「フォトショップ」を使って・・・「トーンカーブ」で色調補正して、「アンシャープマスク」でメリハリを付けてみた・・・(-ω-;)ウーン

P1000119.jpg

シズル感3%増(私の主観的評価)「(´へ`;ウーム

画像加工施しても、やっぱりちくわはちくわだな・・・ε- (´ー`*) フッ


こんな事のために「Photoshop」導入してるわけじゃないってのはわかってますよ・・・社長 (・-・*)ヌフフ♪

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

湯気が欲しいところ(^^)
ウチ、
ケータイカメラじゃなく
デジカメで、ちゃんととったら
たぶん、もっとシズルかん
たっぷりにとれたとおもう。
チクワとアゲって
テッパンのくみあわせやしな。
  • 2012/03/18 05:24
  • 広報ティファニー
  • URL
アンガスヤングはまだ「お○り」出してるのかなぁ~・・(笑)
  • 2012/03/18 08:01
  • 武道亜輝
  • URL
こんにちは
サイバーショット携帯ならかなり感じが出るとは思いますが?

全ポチ★
  • 2012/03/18 15:25
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
flowerhさま

なるほど~湯気ですな~(^_^)
  • 2012/03/18 16:56
  • ron3par3
  • URL
Re: ウチ、
ティファニーさま

やっぱりデジカメ ダヨネー(^_^)

ちくわと厚揚げってたしかにテッパン♪

だけど色合い的には地味ダヨネ~(^_^;)
  • 2012/03/18 17:08
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
武道亜輝さま

昨年、たしかライブDVDが発売されたかと(^_^)

アンガスヤングのプレイスタイルは変わっていないみたいですね~♪
  • 2012/03/18 17:16
  • ron3par3
  • URL
Re: こんにちは
大分ナシカさま

私の携帯はP-03Aっていう古い携帯なもので・・・

デジカメはサイバーショットなんですが、これまた古い・・・(^_^;
  • 2012/03/18 17:20
  • ron3par3
  • URL
こんにちは
お疲れ様(#^.^#)

今日も応援の全ポチ★
  • 2012/03/19 16:24
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんにちは
大分ナシカ様♪

いつも応援ありがとうございます(^_^)
  • 2012/03/19 23:58
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
