ジミーペイジと長崎県立美術館とウルトラマン♪ (03/27のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます♪ 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・他人から「できますか?」と聞かれたらとりあえず「できます」と答えちゃうんだよ。その後で頭が痛くなるくらい考え抜けば大抵のことはできてしまうものなんだ。 by円谷英二
03-27 08:13



実家に帰ったついでに、天気も良かったので出島ワーフを散歩しながら長崎県立美術館へ♪♪

長崎県立美術館は美術館としては小規模ですが、ガラス張りの近代的な建物と周囲の自然とが調和したデザインで私が大好きな建築物のひとつです('-'*)エヘ

DSC01541.jpg

(クリックすると拡大します)右の写真は美術館近くの出島ワーフです('-'*)エヘ

DSC01545.jpg DSC01548.jpg

関連記事:「長崎県立美術館」と「福山雅治」さんと「皿うどん」

って事で今日のBGMは昨年「長崎県立美術館」に来館が決定していた「ジミーペイジ」(震災の影響で幻となってしまいましたが・・・)にちなんで「レッド・ツェッペリン」の「Whole Lotta Love」(邦題:胸いっぱいの愛を)をBGMにどうぞъ( ゚ー^)イェー♪

 

関連記事:ジミー・ペイジが長崎美術館のトーク・ショウに出演

ウルトラマンアート展なるものをやっていたのでのぞいてみた♪

ウルトラマンに特別な思い入れはないのですが・・・('-'*)エヘ

DSC01534.jpg

かなり面白いです!!

「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」昭和40年代に制作された当時のマスクやコスチュームが多数陳列され、かなりダメージが目立つものの、そこがかえって良い(゚ー゚)(。_。)ウンウン

台本のタイポロゴなんか見るだけでも十分な価値ありでした。

背景にあるTVのダン隊員とメトロン星人のちゃぶ台をはさんで会話するシーンも、撮影可能らしく興味深げに私が見ていると、学芸員の方に「どうぞ靴を脱いでお上がりください。私が撮影しましょうか♪」等と言われても・・・恥ずかしすぎるだろ・・・(-ω-;)ウーン

DSC01536.jpg

「フォッフォッフォー」・・・「(゚~゚o)ウゥーン

バルタン星人の実物着ぐるみ(着ぐるみっていうのだろうか・・・)も展示されています。

DSC01539.jpg

撮影可能なのは、ほんの一部・・・

「ウルトラマン」「ウルトラ警備隊」の各種アイテム、撮影で使用された「基地」や「乗り物」CGが無い時代、人の知恵と技が作り出した特殊効果のかけかた・・・すごいッ!!

一見の価値ありですよ~(*゚▽゚)ノ

長崎県立美術館で絶賛開催中!! 3月31日まで。

その後、他の地域でも開催されるみたですよ。

詳しくはこちら→ウルトラマン アート展

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

こんばんは。
昔ウルトラマンになろうとしてました(笑)。
M78星雲に向かって夜叫んでました。
近所迷惑だったろうにと思います。
Re: タイトルなし
あかちんさま(^_^)

私は子供の頃、いなかっぺ大将の「風大左衛門」になろうと思って柔道を始めました(^_^;

男子ってアホですよね~(^_^;

  • 2012/03/27 22:04
  • ron3par3
  • URL
こんばんは

鹿児島でも美術館でウルトラマンアート
やりましたよ。メトロン星人のチャブ台
は思わず、笑ってしまいました。

何か、なつかしい企画でしたね。
  • 2012/03/27 22:45
  • みやっち
  • URL
こんにちは
長崎へいくときは
だいたい出島ワーフへいくので
美術館の前もよく通りますが
入ったことなかったです。
おもしろそうな企画展やってるんですね。
こんど長崎いったときはチェックしてみますw
  • 2012/03/28 14:27
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
こんばんは
メトロン星人とバルタン星人ですか~(#^.^#)

ムッチャ懐かしいし大好きでいつも見ておりました
(笑)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★
  • 2012/03/28 19:10
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/29 17:01
レッド・ツェッペリン・・・中学の頃みんな
音楽小僧はやってましたね。
わたしはもぐりと言われてました・・・(笑)
どっちかというと、スピードワゴンとか
スプリングズティーンとかビリージョエルとか
メロディアス系が好きだったので。
それにしてもりっぱな美術館じゃないですかあ
ウルトラマンは全部見たですよ当時。
カードがありましたよね、駄菓子屋に・・・くじ引きの
なつかしいなあ
ドラマーのコネで昨年から長崎ライブを企画してるので
その時には、美術館!行ってみますメンバーで。
  • 2012/03/29 19:38
  • イノッチ
  • URL
Re: タイトルなし
みやっちさま

マニアの人もそうでない人も楽しめる、懐かしくてなんか人のぬくもりみたいのも感じれた企画展でした~(^_^)
  • 2012/03/29 20:47
  • ron3par3
  • URL
Re: こんにちは
ミヨっちゃん

是非、美術館行ってみてください♪

外観同様、中もいい感じですよ♪
  • 2012/03/29 20:49
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
イノッチさま

コメントありがとうございます♪

長崎ライブ♪いいですね~(^_^)

是非、その際は美術館行ってみてくださーい♪

お仕事お忙しいみたいですね♪

お体に気をつけて、がんばってください(^_^)
  • 2012/03/29 20:57
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
