「マーヴィン・ゲイの命日」と「忌野 清志郎の生誕日」に「The Peace」の煙草の煙(04/01のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます♪ 福岡市中央区は晴 今日も名言・・・闇は、闇で追い払うことはできない。光だけがそれを可能にする。憎しみは憎しみで追い払うことはできない。愛だけが、それを可能にする。byキング牧師(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)
04-01 09:09



今日4月1日は、「マーヴィン・ゲイ」の命日です( 1939年4月2日 - 1984年4月1日)

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガーに於いて第6位♪

マーヴィンの曲を初めて聴いたのは・・・昔すぎて覚えていませんが、初めて聴いたアルバムは「What's Going On」♪

1971年、マーヴィンがセルフ・プロデュースしたこのアルバムの完成度の高さはジャンルを問わず多くの音楽ファンの認めるところでしょう。

って事で今日の1曲は「マーヴィン・ゲイ」の「What's Going On~What's Happening Brother」をBGMにどうぞ♪



今日も天気が良かったので大濠公園をお散歩~♪

DSC01590.jpg

お堀のボート乗り場側の喫煙スペースで一服◯0o。(ー。ー)y―~~

明日4月2日は、思春期の私に最も影響を与えたアーティスト「忌野 清志郎」先生の生誕の日です・・・♪

空と煙草と音楽・・・

中学生の頃から聴き始め、今じゃカラオケの十八番・・・RCサクセションの「トランジスタラジオ」を口ずさみそうになりました・・・f(^^;)

今日は思い入れのあるミュージシャン2人の特別な日でもあるので、ちょっと奮発して先日入手した「The Peace」を吸いました♪

The Peace(ザ・ピース)」は、数ある葉たばこの中でも芳醇でコクある香りが特徴のバージニア葉を100%使用した、JTの匠の技と新技術を結集したピース史上最高傑作のシガレットです。

関連記事:2012年2月上旬、「The Peace(ザ・ピース)」全国の一部販売店で発売

DSC01587.jpg

(画像をクリックすると拡大します)

DSC01589.jpg DSC01588.jpg


トランジスタラジオ

Woo 授業をさぼって yeah 陽のあたる場所にいたんだよ

寝ころんでたのさ 屋上で たばこの煙とても青くて

内ポケットにいつも Oh トランジスタラジオ

彼女、教科書広げてるとき ホットなナンバー 空に溶けてった




私が選ぶ歴史上最も偉大な日本人シンガー第1位「忌野 清志郎」(RCサクセション)「トランジスタラジオ」をエンディングに今日はおしまい♪



ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

おはようございます
以前は私もヘビースモーカーで1日に2箱タバコを吸っていましたがニコチネルパッチで禁煙してもう2年になります。

隣で吸われたら煙たく感じるようになって来たのでもう完璧に禁煙に成功しました。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★
  • 2012/04/02 08:55
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんにちは(^^ 初めまして。

忌野清志郎さん、私も中学2年の時から大好きなんです。
「トランジスタラジオ」も好きですが、「僕の好きな先生」はかなり心にグッときました。あと「キミかわいいね」や、題名は忘れちゃったけど、お母さんがコールテンのズボンを作ってくれている歌とか、今でも妙に好きです。

Re: タイトルなし
mitsuママさま♪

コメントありがとうございます(^_^)

通な曲がお好きですね~♪

コールテンのズボン・・・「ダーリンミシン」でしょーう♪

いい曲ですよね~(^_^)

今後ともよろしくです♪
  • 2012/04/02 18:41
  • ron3par3
  • URL
Re: おはようございます
大分ナシカさま♪

私も実は今年、禁煙しようかと思って年末からやってみたのですが3日しか・・・

3日吸わないで平気だと、何となくいつでも辞められると思って・・・

1本くらいいいかと、周りがすすめる煙草を吸ったりしていると、また吸い始めてしまい・・・

我ながら、意思が弱い・・・
  • 2012/04/02 18:51
  • ron3par3
  • URL
今回ブログ更新は、つぼ・・・満載でした。
忌野 清志郎・・・あああ。
ジャンプが特に好きです。というか亡くなる前位の
大人になった清志郎ライブが好きでした。
いやいやトランジスタラジオ・・・・・。
日経おとなのバンド大賞ってのの2009年に九州準グランプリ
もらったのですが・・・、
後日東京の審査員から届いたコメントが
「忌野 清志郎」の世界に似てるって書かれてて
メンバー「ちゃんと審査員聞いてんのか」?と憤慨してましたが
わたしだけ・・・にんまりしてました(笑)
  • 2012/04/02 20:20
  • イノッチ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/03 16:10
こんばんは。
私も忌野 清志郎さん好きですよ。
愛がある夢がある魅力的な方です。
そうです、アーティストとして多くのファンの
心の中で今も元気に歌われてます。
こんにちは。

中学の時初めて買ったレコードがRCで、
ライブ体験もそうでした。
「トランジスタラジオ」の歌詞は良いですね。
屋上でタバコ…ちょっとやってみたかった少女時代(^皿^;)ゞ
Re: タイトルなし
あかちんさま

そうなんですよね(^_^)

清志郎はファンの心の中で今でも歌っているんですよね~♪
  • 2012/04/04 11:51
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
風来ねこさま

はじめて買ったレコードがRCとは、いかした中学生ですね~♪

清志郎の曲の世界観って今でも色あせない青春なんですよね~(^_^)

  • 2012/04/04 11:54
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
