ぼくたち大阪の子どもやでェ♪と新じゃがのカレー (04/14のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は曇 今日の名言・・・若い人の弱点は、今の自分で世界を考えたがること。自分が変われば、世界も変わることに気付いていない。by養老 孟司
04-14 09:32



新入生・新入社員・新年度・・・4月は新しいものが似合いますね~♪

サニーに行ったら「新じゃが」「新たまねぎ」があったので「新じゃがのカレー」とつまみに「オニオンスライス」を作ってみました~('-'*)フフ

DSC01667しんじゃが

オニオンスライス♪

新たまねぎのみずみずしさが・・・美味いね~('-'*)フフ

DSC01670しんたま

カレー♪

大きめにカットした新じゃがが美味いッ!!

ちなみに私はポークカレー派です('-'*)フフ

DSC01649カレー

カレーにしてね母さん♪」って昔のCMにあったような家カレーが大好きです♪

子供の頃は家から歩くか自転車で行ける範囲が世界の全てでした。

大人になっていろんなところに自由に行けるようになったし、欲しい物も少しは買えるようになったけど不自由に思えた学生の頃や新入社員の頃を懐かしく思います。

って事で今日の1曲はNHKの「みんなのうた」で流れてた古い名曲♪「ぼくたち大阪の子どもやでェ」をどうぞ('-'*)フフ

http://youtu.be/bcvPg7e27J0

愛されて50年♪“みんなのうた”フェスティバルで紹介されてました。

私は大阪の子どもではないけれど、歌われている子供の頃の世界観は同じ('-'*)フフ

放映されてたオリジナル映像がすごく良かったんですが見つけられなかったのが残念・・・

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは
よくご存知ですね!
大阪の子どもの歌、
大阪城のそばで生まれ育ったオッサンの
僕としてはw、リアルタイムで知ってます。
オリジナル映像は
たしか、自転車とかで子どもたちが
町中を走り回ってるような
そんなイメージの映像だったような
記憶があります。
  • 2012/04/15 02:22
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
でかいジャガイモ、いいですね!
ジャガイモ好きな自分としてはたまらない絵ですね。
Re: こんばんは
ミヨっちゃん

さすが、大阪の子供ですね~(^_^)

年代的には私もリアル世代なのですが長崎の子供でしたので、最近TVでこの曲を聴くまでは存じ上げませんでした(^_^;

そうそう、映像は自転車で町中を走る子供や縄跳びをやっている昭和40年代どこでも見かける子供達の日常の遊びの風景でした♪

映像もいい感じで荒くって良かったんですけどね~・・・
Re: タイトルなし
flowerhさま

コメントありがとうございます(^_^)

じゃがいもって、どのように料理しても美味いオールラウンドプレイヤーですよね~♪
  • 2012/04/15 23:55
  • ron3par3
  • URL
こんばんは
カレーは自作ですか?玉葱は何の料理にも向いてる万能野菜だしスライスしてそのまま食べたら血液サラサラになりますよね。

えっ?もうサラサラにはならないって(笑)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★
  • 2012/04/16 19:02
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカさま

はい、カレーは自作です(^_^;

血液は・・・新たまねぎ程度じゃ・・・まー、とりあえず大丈夫ってとこでしょうか・・・(^_^;

いつも応援ありがとうございます♪
  • 2012/04/16 21:42
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
