My first kiss (Hi-STANDARD)とドラえもんの科学みらい展 (04/15のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^) 福岡市中央区は晴 今日の名言・・・無意識のうちに自分に枠をはめてしまうことがあっても、それを僕はどんどん壊してきた。飽っぽい性格が幸いしたのかもしれない。だから、また変わっていくでしょう。by横尾忠則
04-15 09:29



昨日、福岡アジア美術館の前を歩いていたら「ドラえもんの科学みらい展」の看板を見つけました♪

DSC01681.jpg

ドラえもんの科学みらい展HP

ドラえもん」の四次元ポケットから出てくる三大アイテムといえば・・・

登場回数=知名度から判断するに・・・

タイムマシーン!! 

2_1.jpg

どこでもドアー!! 

4_8205fdb6118e31a00b2473522da19ba3.gif

タケコプター!! 
でしょうね・・・(たぶん・・・(゚д゚)(。_。)ウン)

doraemon_2.jpg

「藤子 不二雄」マンガって、よくよく考えてみると主人公が「ドラえもん」や「コロ助」みたいなロボットだったり「怪物くん」や「おばQ」みたな超常的な存在だったり、人間だったとしても「プロゴルファー猿」みたいな野人や「笑うセールスマン」の「喪黒 福造」みたいに、人間なんだか なんだかわからないものと一般人が、あたりまえのように現代を舞台に、暮らすという ぶっ飛んだ設定が子供に夢を 与えてるような気がするんですけどね・・・('-'*)エヘ

3e660.jpg

ドラえもんに科学的アプローチ試みた、この企画展・・・子供達の目にはどのように映るのでしょうね・・・('-'*)フフ

この企画展をきっかけに、未来の「のび太」みたいな工学博士を目指す子供が出てきたらすごいですね~♪

って事で今日の1曲は「藤子 不二雄」マンガの中から「キテレツ大百科」のテーマ曲「はじめてのチュー」を「Hi-STANDARD」がカヴァーした「My first kiss」をどうぞでーす♪

かっこいいですよъ( ゚ー^)イェー♪



あ~!!どこでもドア・・・欲しいな~(゚д゚)(。_。)ウン!

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

わたしもたまに通りますココ。
しかしどこでもドアあったら・・・。
ron3par3さんどこに行きたいですかあ?
わたしだったら、
もう一度昭和40年頃に戻りたいかなあ~。
  • 2012/04/16 22:05
  • イノッチ
  • URL
私も欲しいです。
「どこでもドア」と「暗記パン」
物忘れがひどくて・・・
こんばんは
どこでもドアで開けたらラスベガスとかが良いですよね(笑)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★
  • 2012/04/17 18:52
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
イノッチさま♪

昭和40年代に行けたら、現代に戻りたくなくなってしまいそうですね(^_^)

私は、酒飲んで帰るのがめんどうな時などに、お勘定して、どこでもドア開けたら部屋のベットとか、夜中にたばこがきれたらコンビニとか、会社~とか取引先~とか・・・小市民的ですね~(^_^;
  • 2012/04/17 23:07
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
mitsuママさま♪

暗記パンですか(^_^)

教科書のページに付けて食べると暗記できるやつですね♪

おぼえる事が多いと、パンだけでお腹いっぱいになっちゃいますね(^_^;
  • 2012/04/17 23:12
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカさま♪

ナシカさまって、撮られる写真に反してギャンブラーでしたか(^▽^)


  • 2012/04/17 23:15
  • ron3par3
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/18 21:21
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
