尾崎豊と斉藤和義とポテトサラダ♪ (04/24のツイートまとめ)

ron3par3

おはようございます(^_^)福岡市中央区は晴 今日の名言・・・人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、そばにいる人のちょっとした 優しい言葉だったりすると思うんだ。by尾崎豊
04-24 08:27



「新じゃが」と「新たまねぎ」で「ポテトサラダ」を作ってみた・・・('-'*)エヘ

ポテトサラダに入っているとうれしいトッピングランキングは

1位 たまご

2位 ハム 

3位 きゅうり

らしい・・・(゚~゚)ふぅぅぅん

私が作る「ポテトサラダ」のトッピングは上記3つの具材に加えて「オニオンスライス」が欠かせません(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日の1曲は、明日4月25日が 故尾崎豊氏の命日 なので『"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』(ブルー - ア・トリビュート・トゥ・ユタカ・オザキ)より「斉藤和義」のカバーで「闇の告白」をどうぞ♪



尾崎豊」さんが亡くなったのは1992年・・・20年前・・・早いものです・・・(゚ω゚=)

20年前と比べると容姿も嗜好もずいぶん変わったけど「ポテトサラダ」の作り方や好きな具材等、全く変わらず好きな物ってあるよね~♪

ブログランキングに参加しています♪
下のボタン2つ、「ポチッ」としてもらえたら励みになります♪ご協力、おねがいします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

ウチ、
ウチはオニオンスライスはいれず、
からし+マヨネーズ+ガーリックパウダー+
パルメザンチーズ+くろコショウで、あじつけをします。
  • 2012/04/24 20:04
  • 広報ティファニー
  • URL
友達からたまたま貰った尾崎の回帰線ツアーチケット。
そのライブを観てからファンになりました。
生きていたら、今どんな曲を歌っていたのかな~?

我が家のポテトサラダ、冬場はりんごを入れます。
かなり賛否両論分かれます。
こんにちは
ポテトサラダ美味しいですよね(#^.^#)

良く食べています。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます
  • 2012/04/25 16:36
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: ウチ、
ティファニーさま♪

ハイカラな味付けですな~♪

私の味付けは、じゃがいも以外はレモン汁(ポッカレモンだけどね)で下味、じゃがいもはフレンチドレッシングで下味を付けてからマヨネーズ、塩、ブラックペッパーで和えまーす(^_^)

あっ、なぞなぞ正解で~す♪

さすが、浪花っ子ですな(wara)


  • 2012/04/25 18:50
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
mitsuママさま♪

私、尾崎豊さんのリアル世代でありながら当時は正直ピンとこなかったんですよ・・・

今思うとあまりにも尾崎さんのパフォーマンスや曲が痛々し過ぎたのかなと思います。

数年前、miwaちゃんがカヴァーしている曲を聴いて、いい曲だな~と再認識したしだいで(^_^;

ポテトサラダにりんご・・・最近、居酒屋でりんご入りのポテトサラダを食べて、こちらもその美味しさを再認識したしだいです♪(あまり甘くなくて酸味の強いりんごが合うみたいですね)

  • 2012/04/25 19:05
  • ron3par3
  • URL
Re: こんにちは
大分ナシカさま

男はなぜかポテトサラダが好きですよね~♪
  • 2012/04/25 19:06
  • ron3par3
  • URL
乗るしかないっ!
aCyW9D53
乗るしかないっ!!
このビッグウェーブに!!
http://gkU17Z03.fukus.org/gkU17Z03/
ほんと月日は早いです。
斉藤和義がカバー・・・
初めて知りました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/26 21:50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/27 18:57
Re: タイトルなし
イノッチさま

ほんと、20年早いものですね・・・

いろんなものがすごいスピードで進歩しましたが、私自身はどうなんだろ・・・(-ω-;)ウーン
  • 2012/04/27 20:04
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【尾崎豊と斉藤和義とポテトサラダ♪ (04/24のツイートまとめ)】
ron3par3 おはようございます(^_^)福岡市中央区は晴 今日の名言・・・人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、そばにいる人のちょっとした 優しい言葉だったりすると思うんだ。by尾崎豊...
  • 2012/05/06 01:49
  • URL
