イマイチ盛り上がらない田舎の衆院選2012

選挙戦もいよいよ大詰め!!

今日、とある候補者の後援会の方が父を訪ねて来られました。

先日は別の候補者の後援会の方が自民党の重点施策のパンフレット持って来られました。

IMG_0043.jpg IMG_0045.jpg
(クリックすると拡大します)

私の住む長崎2区は、前回の衆議院選挙では民主党から福田衣里子、自民党から元防衛大臣、久間章生が出馬という政権交代を象徴する選挙区の一つとして多くのメディアに取り上げられたのですが、今年は・・・知っている候補者が誰もいない・・・よくわからない、じじいばっかε-(;ーωーA フゥ…



多くのお百姓さんの会話を毎日聞いていると「衣里子が民主党から出馬してたら当選できたかもしれんのに」とか「「小沢にだまされてバカな選択をしてから!!」等、福田衣里子さんって地元選挙区の多くの人のハートをつかんでいたんだな〜と感じさせられます。

地道な地元選挙区での活動が、高齢者の方々等の心に響くものがあったのかな〜('-'*)(,_,*) ウンウン

ちょっと愛らしく親しみやすいルックスも、好感がもたれたのでしょうね('-'*)(,_,*) ウンウン



民主党の農業者戸別所得補償制度も、私の地元では高評価だったりします。



職種や地域、立場が変われば、ものの考え方や見え方って大きく変わるものだなとつくづく感じる今日この頃(・へ・;;)うーむ・・・・

ちなみに私は、地元に転居して3ヶ月に満たないので、福岡2区での投票なんですけどね(;´▽`A``

今日の名言

その国の政府は、その国に生きる人の鏡である。by マックス・ウェーバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
今更自民党に戻っても・・・だし安部さんはタカ派だしかといって民主党もどうなんだろうってとこです(笑)

これからは沈没しかけの日本全体の景気回復の事を真剣に考える政治家が必要なんです。

社会保障ももっと充実させて国民の暮らしをもっと良くなるように頑張って欲しいですよね。

村ポチ★

木曜日くらいまで寒いみていです。
  • 2012/12/11 18:29
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

コメントありがとうございます(^_^)

農業は政策によって所得が大きく変わるみたいで、マクロな経済政策より、もっと身近な政策に意識が行くようで、農家の皆さんは地元の事をしっかりやってくれる候補者や政党を好むみたいですね(^_^;

九州のいくつかのJAがTPP断固反対の意思表示に共産党と共闘を組むように・・・

なんだか、理解できるような、できないような・・・



  • 2012/12/11 21:50
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
