wifiスポット♪(長崎県諌早市)

昨日は、お昼前から雨が降りだしたので作業途中でしたが撤収!!

IMG_0072.jpg

ここ最近、断続的に降る雨のおかげで麦作りの進捗が大きく遅れています( ̄ヘ ̄)ウーン

作業の進捗が遅れても『天候には逆らえない』って事で、お百姓さん達はのんびり構えている様子。

善し悪しは別として、ここら辺の意識は、他の産業と異なりますな〜(○´∀`)o・・ウン

ってことで午後からオヒス(Office)をWiFiスポットにしてみました♪

IMG_0075.jpg

私は、オヒスでのデスクワークがしばらくの間、少ないと思われるので、速度は落ちてもコストパフォーマンスの高いADSLで十分かなって事で、ソフトバンクのホワイトBBを利用、採用しました。

スマホBB割も併用利用して、お得かと (。ゝω・´)

キャプチャ

ソフトバンク ホワイトBB HP

同様のサービスを展開するauと比較検討した結果ソフトバンクを選択した理由は・・・また、今度(^ー^ )ゞポリポリ

近所のお百姓さんが集う父のオヒスで、お百姓さん達がwifiを利用するとは思えませんが、高齢化する地域の次世代を担う若者達に利用してもらえたらなーと(*^.^*)エヘッ

父のオヒスは、町内放送の放送基地でもあります。

IMG_0079.jpg


私が小学生の頃は、夏休みになると町内放送で『町内の4年生から6年生の男子の人はソフトボールの練習がありますので○○広場に集まってくださーい』って放送していたな〜(^_^)

ピンポンパンポーン♪

まだ、放送してるとこ見たことないな〜(^_^;

今の時代、連絡、伝達は子供からお年寄りまで携帯やメールが主流なのかな・・・c(゚^ ゚ ;)ウーン

今日の名言

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。by ボブ・マーリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
確かに自然にはかなわないけど自然は我々にいろんな物をさずけてくれると思います。

自然に感謝

村ポチ★

雨大分も降ってますよ~。
  • 2012/12/15 17:09
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
こんばんは。
雨ですか。
雨のゴルフ接待ほどいやだという営業マンも多いでしょう。
先輩とコラボした雨のゴルフを思い出します。
頭がバーコードっぽい先輩はゴルフの腕前も下手な部類。
よく谷底に打ち込みます。
必死の思いでボールを打ち出し、谷から這い上がった先輩の髪は
片側に女性の乱れ髪のごとく垂れ、手に持つのは刀のような鈍く光ったクラブ。息は乱れ、全身ずぶ濡れに泥だらけ。
そうです戦国時代の落ち武者にしか見えませんでした。
笑いこらえてやったゴルフは雨でもたのしいものでした。
Re: こんばんは
大分ナシカ様

コメントありがとうございます♪

確かに自然に感謝です!!
  • 2012/12/17 00:08
  • ron3par3
  • URL
Re: タイトルなし
あかちんさま

コメントありがとうございます♪

雨の日のゴルフは・・・

特に冬の雨の日のゴルフは・・・最悪かと・・・

プレー中に風邪が悪化して震えが止まらずゴルフにならない経験をしてから以降、冬の雨の日のゴルフは辞退したくなります・・・(^_^;

  • 2012/12/17 00:15
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
