兄弟農地 (歌・作詞・作曲 所ジョージ)

今日の長崎は、いい天気でしたが、田んぼの状況が今ひとつで農作業ができず・・・ (-ω-;)ウーン ...

なので今日も、雑用をこなしたり、作業ができない近所のお百姓さん達の話を聞いたり・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

お百姓さん達の話を聞いてたら思い出した曲 (^ー^* )フフ♪.

所ジョージさんで『兄弟農地』

聴いてください・・・( ^ω^)_ どうぞ〜♪



米粒ひとつ おいらの命はそんなとこなんだろが
まむしの毒や 肥だめよけて
夜露をなめても生きてやる セルシオ買うまで生きてみる

(兄弟農地、歌詞より抜粋)

兄弟農地の歌詞は、ここをクリック

今日のお百姓さん達の話題の中心は、政権交代によるTPP交渉参加の件と民主政権下、行われた戸別農家保証制度の今後について。

国の政策に振り回されがちの近所の高齢のお百姓さん達ではありますが、今年は前例がないほど天候が悪く麦の作付が大幅に遅れているにも関わらす、楽しそうに雑談を交わされている姿を見ると、生きる逞しさと、セルシオがお百姓さんのモチベーションになるかはわかりませんが、理解不能のモチベーションには頭が下がる・・・かな (-ω-;)ウーン ...

今日の名言

人間は頭がいいから、明日のこととか、
来年のことを考えちゃうでしょ。そうじゃなくて、
もうちょっとばかになって、今日のことしか考えられないと、
幸せになりやすいのにね。 by 所ジョージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
寒くなったのでお互い外での作業は大変だけど頑張りましょう。

村ポチ★
  • 2012/12/19 20:08
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

ホント、今日は寒かったですね〜(((((;゚Д゚))))

風邪ひかないようお互い気をつけましょうね♪
  • 2012/12/19 21:12
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
