世界三大夜景認定の長崎の夜景

今年、『世界三大夜景』に認定された長崎の夜景を眺めに、稲佐山にロープウェイで登ってみました♪

IMG_0158.jpg

まだ少し、夕暮れには時間があります。

曇っております。

が、いい眺めではあります♪

IMG_0159.jpg

日が暮れて、街や道路、行き交う車に電気が灯り始め長崎の夜景が広がり始めました。

ちなみに、『世界三大夜景』に認定された都市は、昨年まで『モナコ』『香港』『函館』今年『函館』に変わって『長崎』が認定されました。

IMG_0178.jpg

しっかし、我ながら写真、下手っくそだな〜(ブレブレで夜景の良さが台無しだ(-ω-;)ウーン ...)

『世界三大夜景』関するニュースは、こちらのサイトをCheck→誠Style

稲佐山には車でも登れるのですが、昨年、フェラーリ・エンツォのデザインをてがけた日本人工業デザイナー『ケン・オクヤマ』氏デザインのゴンドラを見たくてロープウェイで稲佐山、山頂に向かいました。

IMG_0184.jpg

全面ガラス張りのゴンドラはコンパクトでシンプルな都会的なデザインです。

稲佐山で夜景を堪能したあとは、思案橋で一杯 ε= (^□^*) ぷはっ♪

明日はクリスマスイブってことで、酔いどれ詩人『トム・ウェイツ』の『Christmas Card From A Hooker In Minneapolis』をエンディング曲にどうぞ♪



今日の名言

酒が人間をダメにするんじゃない。
人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ。 by 立川 談志



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
世界で認められましたか。
神戸はまだですね。
函館よりは落ちるかな。
でも長崎も素敵でしたよ。
こんばんは
もしかしたら手に持って撮影しませんでしたか?それだと確実にぶれます(#^.^#)

夜景は三脚とシャッターレリーズ(リモコン)があると綺麗に撮影できますよ。

村ポチ★

今日もお疲れ様でした。
  • 2012/12/23 21:45
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
あの〜
ロープウェーの
登り口あたりに
福山さんの
実家があるらしいですね。
  • 2012/12/24 15:47
  • 広報ミヨっちゃん
  • URL
Re: タイトルなし
あかちんさま

コメントありがとうございます(^_^)

認定された今年の夜景サミットみたいなのが長崎開催だったらしく出来レースとの噂も・・・(^_^;

来年も認定されてこそ、本物かもしれません♪
  • 2012/12/24 15:50
  • ron3par3
  • URL
Re: こんばんは
大分ナシカ様

コメントありがとうございます♪

そうでしたか・・・

どうりで、撮影に来られていた皆さんは三脚を持ってこられていました(^_^;

夜景撮影はiPhoneのカメラではちょっと無理でした・・・

今度、夜景を撮る際は三脚装備でデジカメ持って、撮影に臨みます♪
  • 2012/12/24 15:54
  • ron3par3
  • URL
Re: あの〜
ミヨっちゃん

コメントありがとうございます♪

そうみたいですね(^_^)

ここら辺のタクシーの運転手さんは、聞いてもいないのに教えてくれるらしいですよ(^_^;

長崎観光あるあるネタみたいです♪
  • 2012/12/24 15:58
  • ron3par3
  • URL
こんばんは
いいこと思い出しました(#^.^#)

夕暮れどきで街の灯りがともりだす頃の時間帯なら手ブレ補正をonにしていればバッチリ撮影できるし真っ暗な時間の夜景よりぐっと綺麗に撮影できますお試しあれ。

村ポチ★

携帯のカメラでは無理です(*^^)v
  • 2012/12/24 16:51
  • 大分ナシカ
  • URL
  • Edit
Re: こんばんは
大分ナシカ様

アドバイスありがとうございます♪

今度、試してみます(^_^)/
  • 2012/12/24 23:23
  • ron3par3
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
